「碧の会」発足について
開設日:
2018年04月26日
管理人:
碧の会
カテゴリ:
会社・団体
メンバー数:
1名
参加条件:
だれでも参加できる

 201712月、在ジーロング邦人の親睦ならびに日豪の文化交流と親善に資することを主目的として、「(みどり)の会」(英語名:Japanese Association of Geelong Inc.)を発足いたしました。「碧」とは、ジーロングが誇る美しい海の色で、特に美しく光り輝く青緑色を意味します。碧の会では、ジーロングを生活の拠点とする邦人がともに美しく光り輝けるような日本関連イベントや日本文化の振興、またジーロング邦人の援助を目的とした広報支援を主に行っています。また、地元の日本語学習者や教育機関と連携して様々な異文化交流の場を提供できるよう多岐にわたり活動してまいります。

 発足して間もない会ではありますが、先月のパコフェスタでは初の日本代表グループとしてパレードとアート・クラフト出店でダブル出場いたしました。初出場ながらパレードでは外部関係者より素晴らしい評価をいただき、さらに出店ではBest Decorated Stall賞を獲得して役員・メンバー一同、喜びと感動を分かち合いました。また、非公式ながら地元ジーロングで日本人会の発足を長年切望されてきた堀井和子さんを特別顧問として迎えたことで、幅広い層のジーロング邦人の皆さんとの親睦も今後活発に行っていきたいと願っております。

 このように、「碧の会」では在ジーロングの邦人の皆様が楽しみながらもチームの一員として共に活動していけるイベントや行事の企画・運営を行ってまいります。私たちの発足趣旨や活動目的にご賛同いただける方は、この機会にぜひご入会ください。ご入会に興味のある方は、別紙の「入会条件と申し込み方法」の内容をご理解いただいた上で、「碧の会」サイトのお問い合フォーム、あるいは下記のメールアドレスにてご連絡ください。

 

http://jag-midori.wixsite.com/midorinokai

「碧の会」会長
メイズ陽子
(A0101522W)

メンバー一覧

碧の会さんのユーザアバター
碧の会 管理者