日本人歯科医が分かりやすくご説明します
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●ステインの日常予防●

暖かい日がだんだんと増え、1日の日も長くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、今回は多くの方が気にされる色素沈着について、日常に無理せず実行できることをお伝えしたいと思います。

 

よくコーヒーや赤ワインは、色素沈着を高めると耳にすると思います。以前の、まちなびにてもお伝えしました。事実ではあります。ただし、好きなものをやめてしまうにはかなりの硬い意志が必要ですよね?!当院でよく、患者様へお伝えするのは『コーヒーや赤ワインなどを飲んだ後はコップ2杯のお水を飲んでください』とお勧めしています。口をゆすぐだけでも違ってきます。

 

また、口が渇いた状態を保たないようにする事が大切です。口内が乾いた状態ですと、色素沈着が進みやすくなります。1日に8杯のお水を目標にしてください。

 

キーワードは『水』です。口内健康だけでなく、体の健康にも役立ってくれますので出来るだけ飲むようにしましょう。また、軽い色素沈着は、通常のクリーニングで除去できますので、気になる方は1度当院へお越しください。

 

 

歯やお口のトラブルに関するご質問・ご相談があればお問い合わせください。

受付には常時日本人スタッフがいますので、日本語でお気軽にお電話ください。

**********************************************************

SHIBATA DENTAL

TEL: (03) 9889 0612

月曜日・火曜日 午前10時~午後8

水曜日・木曜日 午後12時~午後8

金曜日     午前10時~午後5
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。


513 Camberwell Road, Camberwell 3124

Tram 75 Stop 48

Email: smile@shibatadental.com.au

www.shibatadental.com.au