日本人歯科医が分かりやすくご説明します
柴田歯科医院 
513 Camberwell Road Camberwell VIC 3124
03 9889 0612
●最新のオフィスホワイトニング●

当院では、最新のオフィスホワイトニングを導入いたしました。以前、オフィスホワイトニングについてお伝えいたしましたが、今回は少し詳しく説明させていただきます。

 

当院で使用しているオフィスホワイトニングは、フィリップ社より発売されているZoom!という機械です。一般的にオフィスホワイトニングには、LED、ハロゲン、プラズマなどのライトが導入されています。Zoom!には、LEDライトが使用されています。

Zoom!を使用する際、専用のホワイトニングジェルを歯に付着します。このジェルには、過酸化水素が含まれており、これが色素沈着のもとを分解して漂白する仕組みです。また、ACP(Amorphous Calcium Phosphate)というリン酸やカルシウムが含有されている要素が、エナメル層を保護し、治療中にしみるのを軽減してくれます。

 

また、ライトの力で過酸化水素の活動が活発になり、よりよい結果が得られます。ライトを使用したホワイトニングと使用しないのでは、結果に40%の差がでるといわれています。

 

最新のホワイトニングのメリット

8段階の色味調整ができる

患者様に合わせて強さ調整が可能…治療中にしみることが軽減

 

治療中や治療後に歯や歯茎がしみることがある患者様もいらっしゃいますが、2,3日でもとにもどります。また、ホワイトニングの治療後は、出来るだけコーヒーや紅茶、ワインなどの色素沈着の原因になる食べ物や喫煙をさけるようにしましょう。また、歯を保護強化し、白さを保つようにTooth Mousseの使用をお勧めいたします。

 

また、以前の機械使用時に比べ、だいぶ治療費が下がりました。オフィスホワイトニングを考えていらっしゃった方は、この機会にいかがでしょうか?検診やクリーニングにお越しの際にでも、お気軽に歯科医にご相談ください。

 

 

歯やお口のトラブルに関するご質問・ご相談があればお問い合わせください。

受付には常時日本人スタッフがいますので、日本語でお気軽にお電話ください。

**********************************************************

SHIBATA DENTAL

TEL: (03) 9889 0612

月曜日・火曜日 午前10時~午後8

水曜日・木曜日 午後12時~午後8

金曜日     午前10時~午後5
*診療時間は週により変更する場合がございます。ご確認下さい。


513 Camberwell Road, Camberwell 3124

Tram 75 Stop 48

Email: smile@shibatadental.com.au

www.shibatadental.com.au