HIS Australia Pty, Ltd
エイチ・アイ・エス
4th Floor 230 Collins St, Melbourne VIC., 3000
03 8535 3711
航空券をオトクに買うコツは?!<その1>

 
海外に住んでいると、切っても切れない「一時帰国用航空券の予約」

コツが分かっていれば、これまでよりも少し安く取れるかも?!

航空券を出来るだけ安く購入するコツを少しご案内します!

航空券をオトクに買うには、タイミングが重要です

同じエコノミーシートに座っているお隣さん、
あなたと全く同じサイズの席で、全く同じサービスを受けているのに、
もしかするとあなたよりも数百ドル安く航空券を買っているかもしれません。
こんなことが起こる原因は航空券を予約するタイミングによって運賃が違うからです。

まず、購入したい航空券の日程(出発日と到着日)
これによって動きが変わります。

ハイシーズンにあたる場合

オーストラリア側のスクールホリデー(12月~1月、4月、7月、9月~10月)に加えて、
12月~1月の年末年始シーズン、8月のお盆シーズン、9月のシルバーウィークがハイシーズンになります。

この時期にチケットを取りたい方はなるべく早く計画を立ててください。
一般的に早ければ早いほうが安いです。

ちなみに、航空券は大体の航空会社が330日前から販売開始しており、早い方は約1年前くらいからソワソワしだしてくる方もいらっしゃいます。

この時期にあたる日程の場合は、セール運賃はほぼ期待できませんので(仮にセールが発表になっても座席がすでにないこともあります)、とにかく早いもの勝ちになります。

ローシーズンにあたる場合

上記以外のシーズン、一般的には5月中旬~7月前半、10月中旬~11月が比較的すいている時期になります。

スポットで発表されるセール価格もこの閑散期中心に設定されることが多くなりますので
日付がフレキシブルでとにかく安く行きたい方はこの日程を狙うとよいかともいます。
直前でも比較的すいている日が多いのでじっくり日程をご検討いただける場合が多いです。

尚、閑散期でも週末などは混雑することも多いので週末出発希望の場合は早めの購入がおススメです。

上記が大まかに分けたシーズンですが、たとえばハイシーズン中でも比較的安く空いていたり、
逆にローシーズン中でも混雑している日は高くなります。

また、行きだけローシーズンでも帰りがハイシーズンにあたってしまうとそれなりに高くなってしまいます。

セール運賃はいつ発表されるのか?

航空会社各社のセール運賃は不定期に発表されます。
H.I.S.ではセール運賃が発表になると、この伝言ネットやメルマガ等でご案内をしております。

これらをマメにチェックしていただければ、最新のセール情報が手に入りますので
アップデートはお忘れなくチェックしてください!

H.I.S.オーストラリアのメルボルン発日本行き航空券はこちら

H.I.S.オーストラリアのメルマガ購読はこちら


セール運賃の設定出発機関中でも、セール用の席が満席で空席が無い場合は通常運賃でのご案内となります。

実際の空席状況は、H.I.S.メルボルン支店までお気軽にお電話ください!

H.I.S.メルボルン支店 
電話 03-8535-3711
メール mel-out@his-oceania.com