受付・診療 日本語 OK!
アルバートロード・ジェネラルプラクティス
1R/38 Albert Road South Melbourne VIC 3205
03 9111 8959
【麻しん】流行中【Measles】

突然ですが、最近のニュースで“Measles” が大流行していると耳にしたことはありませんか?

これは日本語で麻しん又ははしか呼ばれるものです。

熱、咳、口内と全身に発疹などの症状が現れるこの病気は、咳やくしゃみで感染します。
感染力が非常に強いので、免疫のない人が感染した場合9割の人が発症してしまうそうです。

麻しんにかからないようにするには、予防接種を受けることが一番効果的です。

過去に予防接種を受けているか記憶が曖昧な方、十分な免疫があるか分からない方は血液検査で判断することができます。
(日本では昭和54年4月2日~昭和62年10月1日生まれで予防接種を受けた方が非常に少ないとのことです。*1)

血液検査をするためには医師の診察を受けて、検査表を出してもらう必要があります。
アルバートロード・ジェネラルプラクティスではクリニック内に血液検査をすることのできる
Pathologyがあるので、診察の後すぐに検査をすることができとっても便利!

 

メディケアをお持ちの方はワクチンの料金が無料になるので、通常の診察料のみで予防接種を受けることができます。

メディケアをお持ちでない方は診察料と別にワクチンの料金が55ドルかかります。

 

麻しんは重症化すると肺炎や脳炎を発症することもあり、とても危険な病気です。

メルボルンで流行している今、心配な方は検査をおすすめします!

*1https://kansensho.jp/sp/article.html?id=IF00000033&from_intermediate


ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。
(03)91118959