オーストラリア宛航空便停止。。。
2020年04月23日 - 23:35:37

タイトルの通りなのですが、今、航空便もEMSも停止だそうです。
せっかくコロナ対策にと思って、日本から割烹着をとりよせようとしたのに。
みなさん、日本からのとりよせたいもの、どうしてますか?

(12)
[1] 船便はあると思います
2020年04月24日 - 10:10:17

飛行機が大幅な減便なので、しかたないですね。船便はどうですか?

[2] ヤマト運輸とDHLは発送してます
2020年04月24日 - 17:42:49

日本郵便は停止してます。

遅延はしていますが、ヤマト運輸とDHLは取り扱ってますよ。

ヤマト運輸 ↓国際宅急便 ↓

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/oversea/?tab3...

[3] 無事届きました。
2020年05月15日 - 13:11:53

もう、解決されてるかもしれませんが。。。
4月上旬に郵便局から母が送ってくれた荷物がコロナの影響で手元に送り戻されてしまったので、ヤマト運輸の国際宅急便でオーストラリアへ再度送ってもらいました。4月27日に発送して、5月14日無事届きました。通常より遅れはありますが、取り扱いしてるみたいです。

[4] わたしも無事に届きました。
2020年05月19日 - 17:32:27

5月10日に発送してもらって、今日(5月19日)に届きました。
「関税等諸費用」がかかることを心配していましたが、結果的には追加の費用も一切かかりませんでした。

POOさん、貴重な情報をありがとうございました!

[5] 良かったです。
2020年05月20日 - 13:48:56

わたしも5月8日に発送して、今日、20日にUPSで配達されました。

途中、トラッキングももちろんできます。
日数は10日間ほどかかりましたが、メルボルンに着きました。

関税もかからず、通常の配達と同じです。
送料が郵便局と比較すると少し高いです。

発送の際、送り状も集荷も自宅までヤマト運輸が来てくれるので、郵便局より楽でした。

[6] オーストラリアについてからの配達業者
2020年07月02日 - 21:24:11

ヤマトの国際宅急便を頼んだのですが、
シンガポールで保留PENDINGのマークが続いています。
普通ですか?フライトの順番待ちなのでしょうか?

あと、オーストラリア国内についてからはどの業者が代行で配達するのでしょうか?

お分かりになる方がお見えでしたらお教えください。

[7] UPS
2020年07月02日 - 22:56:50

オーストラリアでは、UPSが配達してくれます。

発送されたらUPSのホームページからサインインしてトラッキングできますよ。

https://www.ups.com/au/en/Home.page

[8] 書いてありましたね、、、
2020年07月02日 - 23:41:48

ありがとうございます。
トラッキングしてみます!

[9] 2週間強かかりました。
2020年07月03日 - 00:49:09

6月初めに送ってもらった時は、シンガポールで5日か6日止まっており、届くまで2週間少しかかりました。

皆さん、割と早く届いたというように書かれていたので、トラッキングしても更新がなく心配でしたが、時間はかかったものの無事着きましたよ。

[10] ありがとうございます!
2020年07月05日 - 15:43:10

POOさん、CAT916さん、ご意見、助かります!
あれから、3日間、シンガポールでしたが、今日、AUSについたようです。
また、
ヤマト国際宅急便ですが、コロナのこともあるから、食べ物は入れないでくださいといわれて、今回は雑貨のみにしました、、、が、食べ物も入れても大丈夫な感じがしますが。違反でない食べ物、であれば。。。どうでしたか?