愛犬と住める新居
2019年11月15日 - 19:23:13

 現在、愛犬(トイプードル)と一緒に新居を探しています。
車は持っていないので、公共交通機関でシティから通勤できる範囲で引越し先を考えています。
ペット同伴ということで、どのように引越し先を探していいのかと悩んでいるところですが、もし経験者の方がいらっしゃれば、どのようにお部屋を探されたのか、どういうところに住んでいらっしゃるのかなど聞かせていただければと嬉しいです。
ちなみに、単身+ペットでの移動を考えていますが、予算の関係もあるので可能であればシェアなども考えています!

(17)
[1] ペット可物件
2019年11月16日 - 12:08:14

不動産屋にいってペット可の物件を聞くのが一番はやいんじゃないでしょうか?

[2] mowmowさん
2019年11月17日 - 18:37:14

これまで自分で賃貸を契約することがなかったので、不動産屋は少し敷居が高いように感じていましたが、確かに不動産屋さんに話を聞きに行くだけでも色々な情報が得られそうですね。ありがとうございます!

[3] ペット可物件
2019年11月16日 - 20:41:51

私は日本から連れてきた犬を飼ってます。

シドニー、メルボルンでそれぞれペット可の住居を探した経験があります。

一番確実なのは、オーナーから直接借りる方法ですね。

不動産屋を通すと、ペット可は競争率もかなり高いですし、収入審査など厳しいです。

Gumtreeなどで、一人暮らしがよければ、グラニーフラットやアパートメントを探す、もしくはシェアで良ければオーナーにとりあえず問い合わせをするという感じです。

私は現在知り合いから家を丸々一軒かりて、シェアハウスにしながら、犬を飼っています。これが一番気兼ねせず、コストを抑えられます。

その前はグラニーフラットを借りるって感じでした。

なにか質問あればまたきいてくださ。

[4] ご経験をふまえてたくさん情報をシェアしていただきありがとう
2019年11月17日 - 19:03:59

ご経験をふまえてたくさん情報をシェアしていただきありがとうございます。realestateで主に条件に合うような家を探していましたが、ひまわりさんがおっしゃるような他のサイトや方法も検討してみようと思います。

シェアハウスにされているんですね。私も以前は今住んでいる家の空いた部屋を貸していたこともあったのですが、出来るだけ気持ちよく住んで頂けたらと思って配慮したことで、逆に痛い目をみたこともあったので私はシェアハウスをお借りする方が性には合っているかなと思っています。ただ、あまり気兼ねせず自分のお家と思えるような場所に住みたいなとは思うので、家探し初心者ながら色々と当たってみます。ご親切にありがとうございます!

[5] 私も先月からペット可の物件を探していましたが、ドッグパーク
2019年11月17日 - 10:25:40

私も先月からペット可の物件を探していましたが、ドッグパーク近辺ならペット可の物件が見つけやすかったです。

不動産屋に聞いたんですが、ビクトリア州では来年の6月から「家を貸す際にオーナーはペットを拒否できない」という法律が始まると決まったらしいので、(オーストラリアのことなので本当に期日通りに始めるかはわかりませんが)6月までは立地や予算は諦めて、6月以降に理想に近いお家を探すってのもありだと思います(^^)

私が前住んでいたアパートはペット不可なのですが、警報アラームが鳴ってマンションの外に避難すると犬や猫を連れてる人が結構いたのでみんなこっそり飼ってるorオーナーに交渉して特別許可もらってるのかなぁ、と思ってました。
こっそり飼うのを推奨してるわけじゃないですが、最初からペット可の物件に絞るとほぼヒットしないので、上の方の言うように、ペット不可で募集を出してるの物件のオーナーにコンタクトを取って交渉する探し方が近道かもです(^^)

[6] そんな法律が施行される予定なんですね!初耳でした! 確かに
2019年11月17日 - 19:24:48

そんな法律が施行される予定なんですね!初耳でした!
確かに私もペットを飼っている割合と、ペット可の物件の割合に違和感を感じていましたが、内緒で飼われている方もかなりいるようですね。
そうですね、仰るようにペット可とされていない物件でも直接交渉もありですね。

正直ペットを連れての引っ越しに行き詰まっていますが、Nekoさん含め皆さんが本当に親切に色々と教えてくださったので、頑張ってこの子が幸せに過ごせるようなお家を探したいと思います。
ありがとうございます!

[7] realestate.com
2019年11月18日 - 19:57:25

Realestate.com のフィルターにPet Allowedがあるのでそれにティックを入れて検索するとペットオッケーの賃貸物件が出てきますよ。ロクな物件ないですけどね、手頃な家賃で探すと。

[8] コメントありがとうございます。 そうですね、realest
2019年11月19日 - 14:35:57

コメントありがとうございます。
そうですね、realestateでpet allowedの条件で探すと全然ヒットしなくて困ってしまい、皆さんに相談させていただきました。他の家探し情報も教えていただいたのでrealestateも見つつ他の方法でも探してみようと思っています。

[9] お友達になってくださいませんか?
2019年11月19日 - 09:51:24

私も5ヶ月のトイプードルをシティのアパートで飼っています。もしよろしければ、犬ともども友達になっていただけるとうれしいです。

[10] コメントありがとうございます。シティにお住まいなんですね。
2019年11月19日 - 14:48:52

コメントありがとうございます。シティにお住まいなんですね。5カ月ということはまだ飼い始めたばかりですね!私も引っ越しに伴いこれからたくさんの人達と出会えたらと思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです。
宜しければ下記のアドレスにご連絡ください。
lattinag.bhaloachi@outlook.com