来週からメルボルン
2019年09月30日 - 00:40:53

来週から留学兼ワーホリで一年間メルボルンに行く予定のものです。
色んなサイトを通して持ち物を検討しています。
あまり言われてないが現地で暮らしてみると必要だなと感じるものがあれば教えていただけませんか? 
よろしくお願いします。

(2)
[1] メルボルンへようこそ!
2019年09月30日 - 13:43:41

れーさん
こんにちは。突然の連絡を失礼します。
メルボルンの無料留学エージェント Your Aussie Lifeです。

来週からの渡航ということで、とても楽しみな反面、準備などで忙しい時期だと思います。

私たちのブログでは、実際にオーストラリアに住んでみて、必要だったものや、あまり要らなかったものをまとめています。

よろしければ目を通して、参考にしてみてください。

・絶対やるべき!留学・ワーホリ前の準備ポイント7つ    
https://www.youraussielife.com/ja/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e...

・これでバッチリ!メルボルン生活に必要なものチェックリスト 
https://www.youraussielife.com/ja/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%ab%e...

・オーストラリア渡航準備:スーツケースの隙間に入れたいもの5選! 
https://www.youraussielife.com/ja/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e...

また、私たちのオフィスでは、毎週イベントが開催されていますので、もしよろしければ渡航後に Your Aussie Life のオフィスに遊びに来てください!

れーさんのワーホリ・留学が楽しいものになりますように!
お気をつけてメルボルンにお越しくださいね!

何か質問がございましたら、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願いいたします。

momoka@youraussielife.com

Your Aussie Life

[2] 持ち物について
2019年10月02日 - 14:40:48

れーさん、初めまして。
私の個人の意見ですが特にこれと言って特別なものはありませんが、風邪薬や何か薬関係に関してはお持ちになられた方がいいと思います。
オーストラリアの風邪薬は大きい錠剤だったり、日本の薬と比べると大きいので慣れるまで飲むのが大変でした。小さく切ったりして飲んでました。
あとは、人にもよるのかもしれませんが効きがあまりよくないと感じます。(粒は大きいくせに)あと値段が高いです。
日常品に関してはダイソーやアジアのスーパーなどもあるので特に不自由は感じないかもしてません。(値段は高めですが)
私は日本に一時帰国した時は日本のシャンプーを買ってきますね。質がいいので。オーストラリアは水が硬質な為、日本人の多くの方が髪がぱさぱさになったという人が多いです。少しでもいいシャンプーをと思って日本に帰った時だけ詰め替え用を買ってオーストラリアに持って行ってます。気休めにしかならないかもしれませんが、やはり日本のシャンプーコンディショナーは質が良いです。参考までに。