Sunshineについて
2018年05月18日 - 22:21:09

 始めまして。現在、ワーホリビザで来ている20代です。特にSunshineにお住まいの方にお聞きします。

6月からSunshineのシェアハウスに住むことになりました。シェアハウスも一度見学に行き、とても気に入りました。しかし、失礼ながら治安のことで不安を感じています。というのも自分は夜に語学学校があるので帰り着くのは10時を越えてしまいます。そうなるとさすがに危ないかなと思っています。シェアハウス自体はサンシャイン駅から徒歩10分ほどの場所なのですが、やはり今思うと心配になってしまいます。
もう入居は決まっているのですが、Sunshineにお住まいの方のご意見をお聞きしたく投稿しました。よろしくお願い致します。

(4)
[1] 永住しているものです
2018年05月20日 - 11:48:15

人によって「危険」と感じることや「治安レベル」は違うことを前提として個人的な意見を述べます。

私は10割、車での移動ですが、それでもサンシャインには住もうと思いません。もちろん住んでいる女性の友人もいました。その方はそこで何の問題もなく生活していました。少しずつサンシャインやフッツクレーの治安は改善してきたと思います。物価も安く、また美味しいアジア系レストランも多くあります。しかしどの地域にも言えることですが、夜10時に一人で歩いて帰宅する毎日はあまりにもリスクが高いと考えます。

6月からシェアハウスに住むことが決まっているということなので、もしその部屋をキャンセルする際は、ペナルティなどを払うなどしてお互いが納得した上で解決することを勧めます。もしくは、最低数ヶ月住んでみて、ご自分で判断した上で、住み続けること、引っ越すことを選ぶこともできると思います。

人の意見はあくまでもその人間の主観であるので、まずはご自分の判断を優先してください。

[2] ご返信ありがとうございます。
2018年05月21日 - 16:24:18

お返事が遅くなりました、すみません。
そうなのですね、もう少し考えたいと思います。ありがとうございます。

[3] 以前住んでいました。
2018年05月20日 - 20:20:38

サンシャイン、フッツクレーなどに2012年から2017年まで住んでいました。サンシャインの駅周辺は夜遅くはあぶないと2012年に住んでた頃は思いました。。知人で襲われた人がいます。自分はサンシャインからバスで5分、歩いて20分ぐらいのところに住んでいましたが、正直、夜は駅前は行きたくなかったです。昼間と夜では雰囲気がかなり違いました。サンシャイン>フッツクレイ>ウェストフッツクレイ>セドン>ヤラビルの順が自分の感じた危険度です。10時あたりに駅周辺をウロウロするなら、ヤラビルが一番安全だと思います。もちろん、上記の方もおっしゃっているように、最後はご自分の判断ですが。

[4] ありがとうございます。
2018年05月21日 - 16:25:56

ご返信ありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
夜は危険だと言うことで、再検討したいと思います。ありがとうございました。