バイリンガル小学校について
2018年09月26日 - 00:13:09

 現在はアデレードに在住ですが、来年1月にメルボルンに引っ越す者です。
来年からレセプションに通う娘がいますが、Huntingdale primary schoolかCaulfield primary schoolのどちらに通わせようか決めかねています。
両校からのオファーは頂きました。
住む場所はまだ決めていないので、小学校の場所で家を探そうと考えています。
何か情報をお知りの方がおられましたら宜しくお願いします。

(5)
[1] ハンティングデール
2018年10月03日 - 01:03:24

我が家は子供たちがHuntigdaleに通っています。
よかったらこちらまでご連絡下さい。
詳しいお話が出来るかと思います。
hmhpmel@gmail.com

Kさんのユーザアバター
K
[2] GGYY
2018年11月17日 - 17:45:34

Huntingdaleの方がよいと思います。

[3] Hintingdale
2018年11月18日 - 21:35:16

GGYY様

コメントありがとうございます。
CaufieldとHuntingdaleのどちらかに子どもを通わせようかまだ悩み中です…。
家を借りる点ではHuntingdale辺りの方が良いかな…とは思いますが、何を決めてに小学校を決めて良いのかわかりません…。
どういった点がHuntingdaleの方が良いか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

[4] 昨年、両方の学校の見学をしてきました。 両学校に子供を通わ
2018年11月19日 - 21:26:43

昨年、両方の学校の見学をしてきました。
両学校に子供を通わせている父兄や、校長先生とも話をしました。

見学に行くまでの両学校のイメージと行った後の感想は反対でした。
結局、他の現地校も見学してそちらの方が好印象だったので、そちらににしました。バイリンガルではないのですが、日本語の授業があるのと、学校の設備が充実していており、校長先生の考え方等で決めました。

悩まれているのであれば、一度学校見学の問合せをしてみるといいですよ。校長先生や、生徒達の授業態度、学校の設備や生徒の作品、学校の規模等、色々見れて参考になりますよ。

CaulfieldはHuntingdaleより生徒数が少ないので、学校の規模が顕著に違っていました。

[5] Atom様 お返事ありがとうございます。 実際に見学に行っ
2018年11月20日 - 15:11:35

Atom様

お返事ありがとうございます。
実際に見学に行ってみた方が学校の雰囲気等わかって良いのですね。
まだアデレードに在住ですが、都合をつけて学校見学に行ってみます。
貴重なご意見をありがとうございました。