メルボルン近辺での賃貸物件について
2018年09月23日 - 19:43:08

 来年3月から、Deakin大学の修士課程に約2年間の留学を予定しています。
夫、子供(7歳男、4歳女)を連れての移住予定ですが、現地の不動産事情を教えて頂きたく投稿しました。
キャンパスはBurwoodにあるため、近郊での賃貸を検討していますが、家賃の相場やインターネット上で有用なサイトなどご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

(4)
[1] こんにちは。Deakin大学に徒歩圏内のone bed
2018年09月25日 - 13:47:58

こんにちは。
Deakin大学に徒歩圏内のone bed room apartmentに住んでいます。
週315ドルです。下記サイトでみつけました。

https://www.realestate.com.au/rent

ただ不動産屋を通すと向こうが選ぶ立場にあるのでReferenceや収入などこと細かく情報提供しなければいけません。
以前Student accommodationに住んでいたのですが、そこのAgentいわく、着たばかりの学生はなかなかこういったことが難しいとのことで、そこのAccomodationも問い合わせが殺到していたようです。
学生ONLYで少々ほかの物件より安価なのもあるかもしれません。

普通の物件よりだいぶ狭いです。お子様も可能かわかりませんが、2bed roomのstudent accomodationもたまにあります。
何個かグループ会社ありますが、下記一例としてリンク貼っておきます。

https://sha.com.au/our-story/

頑張ってください!

[2] ありがとうございます
2018年09月27日 - 15:54:43

丁寧なご回答、ありがとうございます!お教えいただいたサイトで検索してみます。

[3] お子さんの学校
2018年10月04日 - 22:35:49

お子さんは小学生と幼稚園かなと思いますが、小学校を英語の学校に決めるのか、
またはバイリンガル校、または日本語学校に行くのか、で住居も変わると思います。

家賃は家族4人で住むサイズですと、週500は最低ラインと思います。

我が家にももうすぐ4歳と6歳の息子がいますので、色々詳しくお話
出来ると思います。よろしければこちらまでご連絡下さい。
smileatnp@hotmail.co.jp

[4] 賃貸の件
2018年11月12日 - 06:22:33

私の友人がMt Waverley の2世帯住宅に一人で住んでいます。ディーキン大学に近いです。
2階に3部屋、トイレ、シャワー、キッチンがついており、インターネットも繋がっています。近くに店もあり交通も便利なところです。友人はは1階に住んでおり、完璧に別の生活ができます。もし興味がおありでしたら、メアドを教えてください。詳しいことをご本人からご連絡差し上げます。