pointcookにお住いの方
2017年06月28日 - 12:33:07

 
日本人のプレイグループがあったり
新しい家が多く、街並みが綺麗なとこが気に入り
ポイントクックに引っ越しを考えていたのですが、
旦那が知人からポイントクックは治安がよくなく、
引っ越ししても、また違うとこに引っ越しをする人が多い。
子供の学校もあまりいいとこがない。と言われたそうです。

ポイントクックにお住いの方実際どうですか?

よろしくお願いします。

(3)
[1] ポイントクック
2017年07月07日 - 20:23:29

 インド人が多いと聞きました。

[2] 聞いた話で申し訳ないですが。。
2017年07月08日 - 14:41:18

 実際に住んだ人からの聞いた話でしかないですが。。

学校の数が子供の人口と追いついてなく 一クラス パンパンで先生が全員面倒見切れない状態だと聞きました。

また人口の比率して ポイントクックから出る道路もそんなにできてないので毎朝ポイントクックから出るのにすごく時間がかかり 仕事に行くのも 大変 とのことでした

その人は 上記二つの理由からすぐに引っ越してしまいました。

治安はわかりませんが 移民が多いエリアだと思います

将来を見越して投資として買う以外はあまり魅力を感じないのが正直な意見です

[3] 以前そのあたりにすんでいました。
2017年07月09日 - 19:50:41

確かに移民が多いと思います。

新しい家を建てているのは、インド人、アフリカ人、東南アジア系の人が多かったです。

西エリアの新興住宅地は、インド人、アフリカ人が好んで家を建てていってるそうです。。

私は仕事の関係で引っ越ししたのですが、新しい家と街並みは好きでしたし、

大きなショッピングセンターもあったので、私は気に入っていました。

Cityからも30分ほどですし、電車もありました(場所によりますが)ので、

都会の中心地に住みたいというのでなければ、いいと思いましたが。。。

そこに家を建てれるなら、私は戻りたいです。

私には都会でもなく田舎でもない中間な感じが、ちょうど良かったです。