持病があっても長期滞在している方、いらっしゃいますか?
2017年06月05日 - 20:26:35

一型糖尿病患者仲間を探しています。
なかなか探しても、意外にいなくて、情報が得られないので、一型糖尿病でなくても、持病があってこっちに長く住んでいる方を探しています。

今、ワーキングホリデーでメルボルンに来ています。
日本からほぼ一年分の薬は持ってきましたが、もっと長く滞在したいと考えています。

もちろん、メディケアは無いですし、保険は持病に対応するものがない為、全額負担しなければなりません。
クリニックに行ったら、やはり専門医を紹介されましたが、診察だけで300ドルとのことで、血液検査や、薬を手に入れようと思ったら、おそらく1000ドル近くもしくはもっとかかると思うので、それを毎月払い続けることはできません。

日本に帰ったところで、ラッキーであっても、多くて一回で3ヶ月分の薬しかもらえないので、やはり、可能であれば、こちらで、なるべく安く済む方法があれば知りたいと願っています。

どんな情報でも構いませんので、何かご存知であればコメントをいただけると大変助かります!
宜しくお願いします。

(2)
[1] えーと
2017年06月11日 - 22:44:18

何でそんなに辛辣な物言いをされるんですか?全く理解できません。
前回1年分の薬を処方してもらえたなら、次回も一度日本に帰国して事情を話して1年分処方
してもらえないのでしょうか?私も5年こちらに滞在していますがメディケアでなくプライベートの
保険に入っていますがカバーされる範囲が極端に狭いのでこちらの病院にはなるべくかからないで
自然治癒でがんばってます(笑)国民でないということ、日本国民であり国の恩恵に預かっていたこと、
ヒシヒシと感じている日々です。
でも、いいと思います!もう少し長く滞在したいという気持ちが強いならやってみれば!
病気のせいで諦めるのは勿体ないですよ。真剣に探せば良い方法が見つかると思います。
頑張ってください!

[2] うる覚えで確実ではありませんが
2017年06月12日 - 01:31:34

日本で加入されてる健康保険がある場合、こちらでかかった費用の払い戻しができた気がします。