パン焼き器
2016年12月22日 - 17:57:13

現在 包店の小さい食パンをかっていますが ちょっと高いのでパナソニックのパン焼き器を買おうかと思っています。 まったくの素人なので 材料とか、 それをどこで買うとか、 買ってもすぐ使わなくなるとか、何でもいいので情報お願いします。  結局 お店で買った方がやすいのかも。。。とも思っています。

(12)
[1] 楽しいですよ
2016年12月23日 - 19:14:52

 焼きたてのパン美味しいですよね、私はtefalのパン焼き器を使っています。始めは納得いくまで二年程かかりましたが時間はかかるもののお惣菜パンやクルミパン自分の好きな具を入れて作れるので私は重宝しています。
四人家族で殆ど毎日の様に朝はパンなので多めに作って冷凍したりしています。ソ一セ一ジパンなど四つも買ってたら高いですしね。

[2] パン焼き器
2016年12月23日 - 21:11:39

粉などはやはり日本の粉を使われていますか? お薦めの物があれば教えてください。

[3] 普通に
2016年12月24日 - 19:24:09

 粉は普通にこちらのス一パ一で買っていますよ!
コ一ヒ一を入れたりココアを入れたりアレンジがきくし寝ている間に発酵させて朝起きて焼けば焼きたてパンが食べれてつい食べ過ぎてしまいます 笑

[4] ありがとう
2016年12月25日 - 10:01:40

number8さん、ありがとうございました。 早く作ってみたくなりました。

[5] こんにちは 日本から持参したパナソニックブレッドマシーン
2016年12月28日 - 08:47:21

こんにちは 
パナソニックブレッドマシーン愛用者です。
私もパンが大好きで時々作っています。
ブレッドトップがお好きならばもっちり系のパン生地がお好みなのでしょうか?
あのもっちりした感じは強力粉を使います。
こちらのパン焼き用の粉は既にイーストが混ざっているのが多くて割高です。
オススメは強力粉のイーストなしの粉で、白字の袋にワラビーの絵が描いてあるものです。
(5kgで確か$10ぐらいです。スーパーにあります)
イーストはフランスのSafというメーカーのがオススメです。(なかなかないですが、オアシスベーカリーにあります)
オーストラリアの普通の小麦粉でもパンを焼く事は可能ですが、中力粉のため
もっちり度にかけます。その日のうちに全て食べてしまうなら問題ありませんが、翌日にはパンが硬くなってしまいます。(コスト的にはかなり安く上がります!)
クックパッドなどにレシピもたくさん上がっているので参考にしてみて下さい!


[6] まだ購入されていなければ…
2017年01月03日 - 01:19:24

私も日本から持ってきたパナソニックのホームベーカリー愛用者です。ホームベーカリーに最初から最後までお任せの食パンや、生地コースで一次発酵までホームベーカリーにお願いした生地を自分で成型するお惣菜パンなど色々作っています。

373さんはこちらで買えるパナソニックのブレッドメーカーの購入を考えていらっしゃるんですよね?
2年ほど前にこちらで買ったパナソニックのブレッドメーカーを持っている友人が、そのブレッドメーカーには生地コースがなく、成型パンを作ることができないと言っていました。
生地コースがないと作れるものが限られてしまうので、購入前に確認してみてください。

スーパーで少量買って作ってみて、たくさん作るようだったら、ヨーロッパ系のスーパーで強力粉やイースト菌を買うのがおすすめです。ColesやWoolworthsに比べてかなり安いです。
Special Flourと書かれたパンやピザに使う強力粉なら12.5kgで$13程度、イースト菌は500gで$3.50くらいだったと思います。
無漂泊の強力粉や全粒粉の強力粉を買いたい時はパン材料の卸さん(http://www.themixingbowl.com.au/)(http://www.snk.com.au/)があります。

パン作り楽しんでください!!


[7] ぜひ
2017年01月05日 - 21:46:14

 横からすみません、普段一気に一キロ近くの粉を使って焼いているのですがヨ一ロッパ系のスーパーとはどこでしょうか?宜しければおしえてください!

[8] ヨーロッパ系のスーパー
2017年01月17日 - 15:10:19

かなり郊外にあるのですが、Noble ParkのPrincess HwyとBrowns Rdの交差点近くのMarket Europaです。
同じ名前とロゴのお店がMoorabbin、Warrigal Rd沿いにもあるので、そちらでも買えるかもしれません。
(詳しい住所はGoogle検索で出てきます。)

ドライイーストは青いアルミっぽいパッケージのものです。

[9] おすすめ
2017年01月06日 - 11:25:26

 パン作りをしている方達オススメの成形パンレシピがあったらぜひ教えていただけますか?最近気温が高いせいかマシ一ンでコネだけしているのですが時間がまだ残っているのに過発酵気味になってしまい次の日は硬くなってしまいます。ふわふわパンがまた焼けたらなと思います。

[10] めるもさん、megumiさん、欲しかった情報をありがとうご
2017年01月06日 - 16:40:05

めるもさん、megumiさん、欲しかった情報をありがとうございました。 粉などまだいろいろ探している段階ですがまずは とにかく 焼いてみなければ。。。 がんばります。