ウェディングドレスの購入
2015年06月27日 - 18:46:11

メルボルンで結婚式を挙げられた方々に質問です。 
今年末に結婚式をすることになり、いくつかドレス屋さんを見てまわりました。ですがとても高くて手が出ません。結婚式の後にドレスをキープするのも場所をとるので、レンタルのドレスで十分と思っていたのですが、レンタルショップ自体見当たりません。
メルボルンで安くウェディングドレスが買えるところ、またはレンタルできるお店を教えてください。どちらかというと、アジア人向けのお店のほうが良いです。どうぞよろしくお願いします!

(7)
[1] オンラインショップは?
2015年06月28日 - 22:33:19

wedding dress Melbourneで検索すると、
オンラインショップがいろいろ出てきます。
$200ぐらいからありますよ。

それでも気に入ったのがなかったら、オージーの友人に相談することをおすすめします。
こちらでは、借り物(レンタルじゃなくて)のドレスで結婚式する人、けっこういますよ。
something borrowedと言うでしょう。

そういう私も借り物、じゃなくて貰い物のドレスでした。
私の場合は、こちらに多い胸が大きく開いたデザインが嫌いで、
店をまわっても気にいるのがみつからなかくて、相手の家族に相談したら、
知り合いに譲りたい人がいる、という話になって、それが私好み、サイズもぴったりだったので
そういうことになりました。

よいものがみつかるといいですね。

[2] ウェディングドレス
2015年06月29日 - 13:26:05

ご結婚おめでとうございます!
おいくらくらいでお考えですか?
もしご予算に合わせられればお力になれればと思います。
オンラインで購入した未使用ドレスと日本で購入した美品ドレスもあります。
気になりましたらご連絡ください。
0408775582

[3] レンタルなら。。
2015年06月29日 - 17:35:35

プラーンにDi Kelli というお店があります。
行ったのはかなり昔なのですが、まだHPはあるみたいなので健在かもしれません。

http://www.dikelli.com.au/index.html

オーナー兼デザイナーさんはお店の名前のとおりケリーというアジア人の若い方です。

アジアからの留学生でこっちで結婚することになった子たちがよくレンタルをしにくるといってましたが
何しろ昔のことなので今もレンタルをしているかわかりませんが
お店の雰囲気やドレスのテイストはすごくおしゃれでした。

[4] secondhandに抵抗がなかったら...
2015年07月01日 - 18:48:01

わたしはOpshopで購入しました。200ドル以下でした。
BrunswickとAbbotsfordのSalvoはサンプル品がたくさんありました。
ドレス代に加えてお直し代とドライクリーニング代がかかって、
最終的には500ドル前後になりそうです。

あとSpringvaleのDora Bridalというアジア人経営のお店が、レンタルもやっているようです。

[5] みなさん、耳寄りな情報をありがとうございます。
2015年07月01日 - 21:07:53

オンラインショップもたくさん見てみました。あまりフォーマルな結婚式にしないので、白色のBridesmadeのドレスをオンラインで購入してもいいかな~とも思っています。
借り物・secondhandは気に入ったデザインで自分の体に合えば全然気にしません。次回OppShopを見かけたら覗いてみることにします。
ドレスだけではなく、式場やセレブラント他にもいろいろ手配しなければならないことが多く(しかも最近訪れたドレスショップの店員に嫌な態度をとられたりして)ちょっとくじけそうになっていましたが、みなさんのおかげでまたやる気が出ました(笑)。どうもありがとうございました!

[6] その後
2015年08月17日 - 23:26:15

いろいろ見て悩んだ結果、結局オンラインでドレスを購入しました。
JJ's Houseという(http://www.jjshouse.com/)レビューの評価がとても高いサイトを選びました。(全く同じ会社が経営しているJen Jen House というサイトがありますが、http://www.jenjenhouse.com/ こちらはなぜか評価が低いのでお間違えのないよう)

私が購入したドレスはAU$350くらいでしたが、届いた品は見た感じ、ほぼサイトに掲載されている写真のままでした。有料ですがテイラーしてもらうオプションもあり、サイズもぴったりで文句なしです。
各ドレスのページの一番下には実際にそのドレスを購入した客のレビューや、彼女らが結婚式でそのドレスを着ている写真なども投稿されていて、とても参考になります。

ウェブサイトにはテイラーしてもらう時間も含め、注文からオーストラリア発送まで最大で1ヶ月半~2ヶ月かかることが説明されてありますが、実際には2~3週間ほどで届きました。メールでのコミュニケーションもきちんとしています。
これからウェディングドレスを購入する方のために参考になればと思って再投稿させて頂きました!