FTB給付の審査に関して
2015年04月03日 - 15:59:55

FTBの給付を受けられている方々に質問です。

Income Testの際は例えば日本に残してある口座の残高等も
厳しく調べれるのでしょうか。

その他注意点がございましたらお願い致します。

(2)
[1] Family tax benefit
2015年04月04日 - 18:30:08

Family tax benefit ですね?

以前、受けていましたが、
最初に収入は自己申告でした。
その後、tax return の記録が税務署から、
直接Family assistance (今はセンタリンクかな?)に行き、
その時点で過不足の調整があります。

Family assistance は、直接調査はしません。調べる可能性があるのは、税務署
(taxation office)です。日本で収入があるなら、tax
returnのときにアカウンタントに相談したほうがいいと思います。

気をつけたほうがいいことは、会社が払う年金の積立や手当て等も
収入としての報告が必要なことです。

我が家はそれを忘れたために、多くもらいすぎてしまい、
あとで返金することになりました。

[2] FTB
2015年04月09日 - 16:58:28

コメントありがとうございます。
そうです。Family Tax Benefitです。

日本で収入があるわけではないのですが、緊急用に残しているお金等まで
調べられるのかどうかを心配していました。大した額ではないんですが。

センターリンクに行き口頭でも確かめたかったのですが、結局電話に回され、
さんざん待った挙句つながらなかったので質問させて頂いた訳です。

その他注意点もありがとうござました。