日本に荷物を送る方法とタックスリターン
2014年06月19日 - 16:59:15

一度に2つ、質問させてください。
私は2年半の留学を経てもうすぐ帰国予定なのですが、日本に大きいダンボール3つほどの荷物を送ろうと考えています。
その場合どのように送るのがベストでしょうか?
やはりキューブさんがいいのでしょうか?

また、私は1年ちょっと、きちんとタックスを払っているレストランでバイトをしていました。
そのタックスはどうやってリターンされるのでしょうか?

どなたかわかる方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

Tina

Tさんのユーザアバター
T
(2)
[1] キューブ taxreturn
2014年06月20日 - 08:16:12

 キューブ良かったですよ、私の時はPostofficeより安かったです。

taxリターンについては、もしあまり詳しくないようでしたら税理士さんにお願いされてはいかがですか。
ご自身でATOから申請する方法もありますが、非常に簡単なのは前者です。
自分で申請するのも難しくありませんが。

インターネットで検索されたら、この事について書かれて記事がたくさん出てきます。

残りのオーストラリアでの生活、楽しんでください。

[2] Cocoさん、ありがとうございます。
2014年06月20日 - 12:58:20

 ご回答ありがとうございます。
そうですか! ではやはり私もCubeさんを利用させていただこうと思います!
タックスリターンの件はもう少し検索してみようと思います!
ありがとうございました(^O^)

Tさんのユーザアバター
T