認知療法(Cognitive Behavioral Therapy CBT)提供しているクリニックは?
2014年05月14日 - 01:55:58

メルボルンで認知療法を受けられる機関、心療内科クリニックを探しています。
保険適用が可能で、出来ればCity近郊が望ましいですが、
CBT専門の良い先生をご存知の方がいましたら、情報提供をお願いいたします。

(3)
[1] まずは下記のウェブサイトで、希望に合いそうなサイコロジスト
2014年05月23日 - 17:19:07

まずは下記のウェブサイトで、希望に合いそうなサイコロジストを見つけて電話で詳しいことを聞いてみることだと思います。

http://www.beyondblue.org.au/get-support/find-a-professional

料金はあなたの保険、MEDICAREに加入してるか、MENTAL HEALTH CARE PLANとGPがうけてくれるか、などによると思います。
コミュニティーヘルスセンターなどで、ときどきBULKBILLで認知療法を主としてカウンセリングをする心理士もいますが、だいたいはGAPFEEがかかります。

[2] お返事ありがとうございます
2014年05月24日 - 00:51:09

neneさん

コメントを残してくださってありがとうございます。
なかなかしっかりとした情報を得るのが難しく、孤軍奮闘しておりました。
早速サイトを拝見したのですが、CBTについても書かれており大変参考になりました。
ありがとうございました。

[3] 日本人の方で
2015年07月03日 - 10:16:23

日本人のサイコロジストの人にCBTを受けました。

http://www.hypnoaddicts.com/

サイコロジストの方なので、MedicareやMental Health Care Planも使えるので
料金の心配をあまりする事無く、落ち着いて通う事ができました。
クリニックはCarltonにありました。

話しやすい気さくな方で、とても良かったですよ。