おすすめのPhysiotherapy
2014年04月01日 - 14:31:57

東南エリア(Mount Waverley, Glen Waverley, Chadstone近辺)にて良いPhysiotherapyを探しています。

専門医に紹介されたPhysiotherapyに少し前まで通っていたのですが、Treatmentの内容や料金にあまり納得できず、かつ症状もあまり改善されなかったので行くのをやめてしまいました。

そのPhysioでは、最初の10~15分間ほどPhysiotherapistが問診のような形で経過状況を確認しつつ、患部をマッサージしてくれ、その後はほぼ放置状態で、そのPhysiotherapistは他の患者さん達のお相手をずっとしています。放置されている間は、バイブレーションで電流が流れるような(?)小さい機械を患部に当てたり、自分でできるエクササイズを課せられて、黙々とエクササイズをしている感じです。課せられたエクササイズが終了すると勝手に帰っていいよと言われるので、結局Physiotherapistに治療を受けているのは毎回最初の10~15分ぐらいだけでしたが、それで毎回$70支払うのは納得出来なかった次第です。

オーストラリアでPhysioにかかったのは初めてのことなので、これが普通なのか良く分かりません。他のPhysioもこんなようなものなのでしょうか?

もし、東南サバーブエリアで良いPhysioをご存知でしたら、お教え頂けると大変助かります。少々遠くても構いません。

宜しくお願いいたします。

(4)
[1] カイロならあります。
2014年04月02日 - 16:55:21

私も以前、こちらでPhysioに通ったことがありますが、Chadyさんと同じような体験をし
納得できず、何軒もPhysioを回りました。
みんな私の体の問題を的確に診断することができませんでした。
Physioの数はとても多いので、腕がいい人もいればそうでない人もいると思います。

私が1年前からお世話になっているのが、Carnegieにある日本人カイロプラクターの先生です。
解剖学にとても詳しく、私の体の問題をきちんと言い当ててくれた恩人です。
おかげで、自分の体も快方に向かっていますし、安心して定期的に通わせて
頂いています。とても丁寧に診察してくれます。

http://www.drmasato.com/ccr/dc.html

[2] ありがとうございます!
2014年04月02日 - 17:33:27

sonoさん、とても良い情報ありがとうございます!大変助かります!!

Carnegieは自宅から比較的近いので、早速コンタクトしてみたいと思います。

もし、他にも良いPhsyioなど情報ありましたらまだまだ募集したいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

[3] Physioについて
2014年04月03日 - 18:18:17

Chadyさん

初めまして。
上記の投稿を読ませていただき,ご相談を伺うことが出来るかと思いコメントさせていただきました。

私は,日本でPhysioとして働いていましたが,こちらでPhysioとして働くことを目標にして,現在大学に通っています。
Physioとしての経験は10年以上ありますので,問題なくご対応出来るかと思います。

私以外にも,友人で日本でのPhysioの経験があり,現在語学学校や大学院で勉強している方々も数名知っていますので,その方々をご紹介することも出来ます。

もしご興味がありましたら,ご連絡いただければ幸いです。

[4] ありがとうございます!
2014年04月04日 - 13:44:27

surfturfさん、レスありがとうございます!

10年のご経験がおありとのことで、是非詳しくお話しをさせて頂いたいと思います!

メッセージを送付しましたのでご確認お願いいたします。