ホームベーカリー
2013年09月07日 - 14:09:57

  今月の里帰りの際に、日本でホームベーカリー(ブレッドメーカー)を買って、
メルボルンに持ち帰りたいと思っています。私が欲しいタイプは、「残りのご飯でパンを焼ける。米粉でパンが焼ける。おもちが搗ける。」などの機能がついているものです。

どなたか、すでに日本のホームベーカリーを持ってきた方がいましたら、どのような変圧器が必要か教えていただけると助かります。

また、本体の金額にもよるのでしょうが、入国の際に税金など取られますか?

海外対応・仕様のホームベーカリーが存在しているのかも定かではありませんが、もしあるとしたら、どこで購入できますか?

ご存知の方、教えていただけますか。

(4)
[1] 使っています。
2013年09月07日 - 21:28:56

 去年、日本でホームベーカリー買って持って帰ってきました。
おっしゃっている機能、全てついています。
パンの香りで目覚める朝、買ってきて本当によかったです!

私の使っているホームベーカリーは消費電力370W, モーター80/75W。
使用している変圧器は1500Wです。
変圧器を購入した会社からは、消費電力の3倍の変圧器が必要と言われました。
1日置きにパン焼いていますが、今のところ問題ありません。

税金もとられませんでした。確か$900までは免税だったような…
すみません、あやふやです。
7kgくらいだったので手荷物で持って帰ってきましたが
途中のX線検査で「なんだこれは?」と質問を受けたくらいでしょうか。
良いホームベーカリーが見つかるといいですね!

[2] ありがとうございます。
2013年09月09日 - 19:17:41

 melhiro様

早速の回答をありがとうございました。

ホームベーカリーが欲しくてはや2年半。
その間こちらのブレッドメーカーで妥協しようかと何度も心が揺れましたが、
今回の里帰りでやっとその願いが叶いそうです。

もし差支えがないようでしたら、変圧器のメーカーや型番等の情報をいただけないでしょうか。
私の実家は地方の田舎なので、このような変圧器を扱っているところがありません。
なので、ネットで注文して実家に送ってもらい、それを持って帰ってこようと思います。
よろしくお願い致します


[3] 変圧器は
2013年09月10日 - 13:15:24

 変圧器はオーストラリアのネットショップから買いました。名前忘れましたが…
240V→100V stepdown transformer と検索すれば色々出てくると思います。


[4] ありがとうございました!
2013年09月10日 - 23:56:06

melhiro様

今晩は。
すばやい回答をいただきましてありがとうございます。
オーストラリアのネットショップから購入とは「目から鱗」でした。

検索もしてみました。
日本から買って、重いものを持って来なくて済む分、気が楽になりました。

このたびは、色々とお教え頂きましてありがとうございました。
感謝、感謝です。