シェアメイトを募集している人へ
2013年01月27日 - 18:28:49

 こういう頭のおかしい人がいると知ってもらいたくて掲載します.
今日ブロックナンバーで自分のとこに電話がきました,大きさ電話に出てみるとなんとなくトイレにいるようなバスルームにいるようなこもった声.「シェアハウスについて聞きたいんですが・・・」「女性だけの募集なんです」と言うとわけの分からないことを,「僕がやってカップルになるというのは。」と,「どういう意味ですか?」と聞くと「僕のチ◯コをいれて,なんとか何とか」もうビックリして速攻切りました.友達にそのことをいうとその子も前にシェアメイトを探してる時に同じやつからかかってきたとのこと. 日本人の男です.

番号が出なくスカイプから日本かけてるようです、なのでどうする事もできないのですが自分はすごく不快になってしまいました.

(6)
[1] 日本でですが、以前に同じような経験がありました。 投稿者さ
2013年01月29日 - 18:34:48

日本でですが、以前に同じような経験がありました。
投稿者さまは女性ですよね?私の場合、電話が来た時に一緒にいた男友達にかわって話してもらったところ、その後一切電話が来なくなりました。(それまでは数ヶ月にわたり月に一度のペースで非通知でかかってきて、無視はしていましたが非常に不快でした。)

[2] その日本人の男の人、ほんと、暇なんですね。
2013年02月05日 - 17:41:10

そんな人がいるんですね。
私はもう5年程シェアメイトの募集の広告を出していますが、そんなことは1回もありませんよ。

その日本人の男の人、ほんと、暇なんですね。

でも個人情報である電話番号をを公開している以上そういうリスクがあることは仕方ないと思います。

[3] 私もさっきかかってきました!!
2013年02月25日 - 18:06:42

今日おそらくトピ主さんと同じ日本人男性から電話がかかってきました。

静かな場所からかけているようで、狭い部屋なのか、それともバスルームなど部屋の中がエコー状態なのか、とにかく非常にモゴモゴとした聞きづらい声でした。

「女性だけの募集なので」とやんわりと丁寧にお断りしたのですが、「でも女性で見つからなかったら…」と諦める様子がなく、その後も何か質問されたのですが、モゴモゴした声で何を言ってるかさっぱり分からなく、かけ直してもらったほどです。

その後すぐ場所を変えてかけ直してくれたそうなのですが、まだ少し聞き取りづらく、このトピを思い出し、もしかして!?と思いました。

部屋の数、誰が住んでいるか、仕事をしているか、年齢や子供の有無を聞かれ、最後に「オレの○○○入れてもいいですか」と言われ、やっぱりあの人だ!と確信し、無言で切りました。
その後も何度かかかってきたのですが、怖くて出ていません。

電話中もしかして!?と思ったときに、悟られないように得た情報を書いておきます。
名前はサトウと名乗る33歳の日本人男性でした。
(名前は詰まりながら言っていたので嘘の可能性もあります。)
一度目は非通知でかかってきて、その後02から始まる番号からかかってきました。
メルボルンに住んでいると言っていましたが、02から始まる番号なのでNSW州かACTからかけたのだと思われます。

これ以上、他の方も被害に遭わないようここで番号を公開したほうがいいのか迷うところです。

私も6年以上シェアメイトを募集してきてこんなことは初めてです。
時間が経てば経つほど被害にあったことが怖く感じてきます。
みなさんにも気をつけてほしいと思う一心にこんな長い文章になってしまいました。
今シェアメイトを募集されている女性の方、本当に気をつけてください!

[4] 管理者よりご連絡
2013年03月01日 - 18:01:00

Dengon Netをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社のクラシファイドへのご投稿の際には、住所、電話番号の記載は、
必須事項ではございません。
個人情報の記載及び開示には、くれぐれもご注意ください。

また、クラシファイドご利用時の、個人情報の記載及び開示に関しては、
ご投稿いただきますユーザー様にて管理をして頂きたく、
宜しくお願い申し上げます。

弊社では、今後も全ユーザー様が気持ちよくウェブサイトを
使っていただけるよう努めて参ります。
何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

[5] y
2013年08月16日 - 02:32:40

今日かかってきました!
前にこの記事を読んでいたのでピンときました・・・
最初は普通に質問してきたのですが、怪しいことを言い出しました・・・。。。
やはりブロックでかかってきました。。。
みなさんお気をつけ下さい。。

[6] 私もかかってきました
2013年08月17日 - 23:22:53

 私もかかってきました。でもその変態はオーストラリアにいるんじゃないかなと思います。以前に非通知で5回程、1秒おきにかかってきた事がありました。その中で一件だけ非通知設定し忘れたのか携帯の番号が通知されてました。
友達に声だけ聞こうという事で非通知でかけてみたら日本語なまりのある男性の声でした。
本当はその番号をここで載せたいのですがもしも違う人だったらよくないのであえて載せません。もし確認ができたらすぐに何らかの方法で処置をとりたいと思っています。