お料理・お菓子教室
2012年02月20日 - 22:58:12

メルボルンでお料理教室やお菓子作り教室を開いているところをご存知ありませんか?

専門学校やTAFEなどの本格的なコースではなくて、一般家庭で定期的に開催されているような教室を探しています。

ご存知であれば、開催場所や受講料、料理のジャンル(日本料理だとか韓国料理だとか、もしくはスウイーツだとかパンだとか。。。)などの情報を教えていただければ嬉しいです。

(2)
[1] コミュニティセンターなどで
2012年02月21日 - 11:09:19

コミュニティセンターやNeighbourhood Houseで、週1回ペースでお料理教室開いている所が沢山ありますので、お近くの施設を探して(ネットでもパンフレット公示してます)見学に行ってみるといいと思います。

因みに、私が知ってる某北部のNeighbourhood Houseは、インド料理教室(参加費1回15ドル)、基礎料理教室(多分オージー料理。6回で40ドル)があり、その他にメンバーが各自レシピを持ち寄ってメンバー同士で教えあうと言った内容のクッキンググループなどもあります。

[2] ありがとうございます。
2012年02月22日 - 10:04:37

 

Katieさん、早速教えていただいてありがとうございます。

Katieさんが知っているNeighourhood Houseは、いろいろ料理教室があるようですね。実は、私も最寄のNeighbourhood Houseを調べてみたんですが、残念ながらクッキング関係はありませんでした。おそらく、教室をするほどのキッチンが備わっていないのでしょうね。

最寄以外で近場の所も一度検索してみますね。ありがとうございました。

 

引き続き、どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったらコメントください。よろしくお願いします!