あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level 9, 124 Exhibition St, Melbourne
+61 3 9001 8684 (日本語直通)
安全な街メルボルン、でも貴重品の管理はしっかりと 前編

こんにちは!

オーストラリア留学無料エージェントのYour Aussie Lifeです♪
 
シェアハウスに引き続き、トラブル回避の啓蒙活動として(そんな立派なもんじゃない)
他のトラブル実録もご紹介したいと思いまーす!(笑)
 
前回のシェアハウストラブルで、警察にもお世話になった話を書きましたが、
実は以前にも警察にお世話になったことがあります ^^;
 
それは、、、置き引き!!!
 
もちろんした方じゃなくて被害者ですよ(笑)
 
当時、マーケットで働いていたのですが、その仕事終わりに事件は起きました!
 
マーケット自体のクローズの時間になり、他のお店の人たちや顔見知りしかいない時間帯で、私は完全に油断していました。
 
カウンターに荷物を置き、バッグから直線距離でほんの1mほど離れたところで、仕事中の他のスタッフと話していたのですが、置き引きされたことに全く気づかず。
 
 
他のスタッフさんがたまたま人の気配に気づき、一応カバンチェックしたら?と言われ、見てみると、、、
 
 
財布と携帯がない!!!!
 
 
でもそこで一瞬、今日そもそも持ってきたっけ??実はバッグの底に隠れてるだけ??
など余計なことを考えたせいで初動が遅れ、犯人は逃走。
 
iPhoneの追跡機能を使って追いかけましたが、途中で電源を切られ、追跡不可能に。
 
しかし住んでいるマンションまではほぼ特定できたので、そのまま警察に行き、被害届を出すことになりました。
 
 
その後、日本とオーストラリアのカードを両方盗られたので、その場ですぐ止める為に電話を、、、
 
しようにも携帯も盗られたので、他のスタッフの電話を借りて国際電話。
 
幸い、カードが使われる前に止めることができたので、そちらの被害はありませんでした。
 
が、そういう時に限って現金を多めに持ち歩いている、、、(涙)
 
現金は諦めるしかありませんでした。
 
 
後日マーケットの事務所に行き、事情を説明し、警察に提出する為の防犯カメラのチェックをお願いすると、そこで衝撃のものを見ることに。。。
 
次回、衝撃の犯行映像と犯人のその後、お楽しみに〜!
 

<イベント情報 >


「ワダさんのトラブル回避・対策講座」

 
Your Aussie Lifeのスタッフによるトラブル回避・対策講座を行います。

オーストラリアに来て、何かトラブルにあったことはありますか?
外国で想定外のトラブルにあった時は、どうしたらいいか途方に暮れてしまいますよね。

今回はスタッフの経験談を交えて、トラブルにあわない為の、もしくはあった時には
どうすればいいか、をご紹介します。

<トピック>
シェアハウストラブル
貴重品の盗難

・日程:2019年10月25日 (金曜日)
・時間:16時00分から (60分ほどの予定です)
・場所:Your Aussie Lifeオフィス Level9, 124 Exhibition Street, Melbourne, VIC, 3000
・参加費:無料

参加登録は下記リンクより
http://bit.ly/2Mnu3Qw

みなさまのご参加をお待ちしております!

Your Aussie Lifeには、経験豊富なスタッフがたくさんいますので、
何かオーストラリア生活でお困りごとや、わからないことなどありましたら、お気軽にオフィスにお話しにきてくださいね!
 

また、Your Aussie Lifeはビザや学校に関するご相談も受け付けております。

ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください♪ お待ちしております!

 

-------------------お問い合わせはこちらから。日本語でどうぞ!---------------------

日本語直通電話:03-9001-8684
LINE ID : ktgkucmmk
E-mailmomoka@youraussielife.com(日本からのお問い合わせもOK!!)

FacebookTwitterInstagram "Aussie Life JAPAN"で検索!
Level 9,124 Exhibition St, Melbourne 3000