あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level 9, 124 Exhibition St, Melbourne
+61 3 9001 8684 (日本語直通)
続編★リスニング力、スピーキング力をアップさせるには?

 みなさんこんにちは!

オーストラリア現地留学エージェントのYour Aussie Lifeです。
 
 
前回は「リスニング力とスピーキング力を高める勉強法」をご案内いたしました!
 
 
今回はおまけの続編として、
オーストラリアにいる皆さんが周りと差をつける方法をご案内いたします^^

 

その1
「7 NEWS Melbourne」を使ってオーストラリア英語のリスニングに慣れる!
 
フェイスブックで気軽に観れる「7 NEWS Melbourne」
オーストラリアのニュースなので、アナウンサーはもちろんオージーです。
 
 
残念ながら日本語の字幕はありませんが、
記事本文にニュースの内容が英語で書かれていますので、
ニュース動画を見る前に話の概要を掴むことができます。
 
 
繰り返し聞くことによって耳がオーストラリア英語に慣れてきますので、
ある程度リスニング力がある方にはお勧めの勉強法です^^
 
 
その2
電車やトラム内でオージーの会話を聞く!
 
電車やトラムで移動するとき、イヤホンをつけて音楽を聞いてませんか?
スマホでネットサーフィンやLINEをしてませんか?
 
 
今日からはオージーの会話に耳を傾けて見ましょう!!
 
 
やはり、生のオージーの会話ほど参考になるリスニング教材はありません。
 
 
全部完璧に聞き取ろうとしなくてもオーケーです!
何度も耳にするうちにアクセントの特徴がつかめてくると思います
 
 
ここまではリスニング力をあげるコツをご紹介いたしましたが、
スピーキングはどうやって伸ばせば良いのでしょうか?
 
 
それはずばり
「英語を話す」
 
これにつきます。
 
 
英語が話せないのに話すってどういうことや〜〜( ´Д`)y━・~~
 
 
と思いますよね。
 
 
話せなくてもいいんです。とにかく英語で話してみましょう。
わからない言い回しが出て来たらとりあえずメモしておきましょう
メモしたものはあとでネットや辞書で、言い回しや単語を調べましょう。
 
 
これを繰り返すことによってスピーキング力はぐんぐん上がります
 
 
話せるようになるには十分なボキャブラリーがないと、、
まずは単語帳を使ってボキャブラリーを増やして、、
 
 
その必要はありません!
 
 
ネイティブと英語で話していて言葉が詰まるのは怖いですよね。
間違えるのも怖いですよね。
十分にインプットの準備をしてからアウトプットしたい気持ちもわかりますが、
失敗して悔しい思いをして学んだ言葉の方が記憶に残ります。
 
 
 

それに、話して見ると日常的に自分がよく使う言葉がわかってくるので、

そういったものの言い回しを集めて勉強していった方が
話せるようになるための一番の近道なのです。
 
 
日常会話に自信が持てたら単語帳を使って勉強するのもいいかもしれません。
自信がつくとなによりモチベーションアップになりますね。
 
 
じゃぁ、どこで英語を話せるの?と思った方!
 
 
そんな方にYour Aussie Lifeが良い機会をご用意いたします!
 
 
無料カンバセーションクラス!!
 
 
経験豊富な講師を招いて、少人数制のクラスで一時間みっちりの英会話を行います。
きちんとテーマが決められているのでいつもの会話とは少し違った会話の練習ができますよ♪
 
 
▼詳細はこちら

--------------------------------------------------

集合場所:Your Aussie Lifeオフィス(8階, 140 Queen street, Melbourne 3000 VIC

レッスン時間:15時半~16時半

集合時間:35日(火)15:15までにお越しください。

--------------------------------------------------

 

 

ご参加にはご予約必須となっておりますので、
下記リンクよりご予約をお願いいたします!
 
 
レッスン終了後はお菓子やドリンクも用意されています。
ぜひお気軽にご参加ください〜^^
 
 

--その他のお問い合わせはこちらから。日本語でどうぞ!---

Your Aussie Life

日本語直通電話:0452 202 350

LINE ID : ktgkucmmk

E-mailmomoka@youraussielife.com(日本からのお問い合わせもOK!!)

Facebook, Twitter "Aussie Life JAPAN"で検索!
Level8 / 140 Queen st. Melbourne, VIC 3000 
-------------------------------------------------------------------