あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level 9, 124 Exhibition St, Melbourne
+61 3 9001 8684 (日本語直通)
話題のケンブリッジ検定って???
こんにちは!
Your Aussie Lifeです♪
 
最近は天気もよく気温も高い日が続いていましたが、明日は雨、週末は気温が22-25度と涼しくなるようです。
つかの間の過ごしやすい週末を楽しみましょう!
 
さて、今回は最近弊社にもお問い合わせの多い「ケンブリッジ検定」についてご紹介しようと思います。
 
★ケンブリッジ検定って?★
ケンブリッジ検定とは、イギリスにあるケンブリッジ大学主催の英語検定試験です。
 
英語のレベルに応じて、5種類の検定試験があります。
 

KET→基礎レベル(目安:TOEIC520点)

PET→中級レベル(目安:TOEIC:630点)

FCE→中上級レベル(目安:TOEIC760点)仕事で英語を使いたい方向け

CAE→上級レベル(目安:TOEIC870点)英語圏の大学を目指す方向け

CPE→ネイティブレベル(目安:TOEIC990点)

 
「せっかく英語圏の国オーストラリアへ来たのだから、その成果としてFCEを取得して帰国したい!」
 
という方が多く、最近たくさんのお問い合わせをいただいています。
 
私自身も日本へ帰国する際にはCAEの取得を目指そうかなと思っています!
と言いますのも、実はTOEIC865点を取得しているのですが、私が受験した2015年の時点でイギリス系の国は「TOEICのスコアを英語力の判定として認めない」と発表していましたし、実際に調べてみるとTOEICが有効なのは日本と韓国のみ。。。
せっかく勉強して受験料を払って資格を取るのなら、全世界で認められている資格が欲しいとい思いました。
それに加え、TOEICやIELTSはスコアの有効期限が2年と決まっており、定期的に受験しなければいけませんが、ケンブリッジ検定は一度合格したら一生有効な資格として使う事ができます。
 
そんなケンブリッジ検定の内容ですが、IELTS同様4技能(話す・聞く・読む・書く)の試験となります。
ケンブリッジ検定合格のための勉強をする「ケンブリッジ準備コース」ではこの4技能を、まんべんなく鍛えます!
勉強する」というレベルではありません!
鍛える」んです!
 
今回なんと、KET・PET・FCE・CAEの4レベルのケンブリッジ準備コースの内容が体験できる
Cambridge Open Day」が開催されます!

★Open Dayで体験できること★
①実際の試験官からケンブリッジ検定の説明を受けられます!
②無料の実力試験が受けられます!!
③実際の「ケンブリッジ準備コース」の授業を受ける事ができます!!!
 
ケンブリッジ準備コースは「本気で英語を勉強したい人」が受講するコースですので、生徒の集中を阻害しないために体験レッスンを行なっていません。
今回のOpen Dayでは普段体験できない授業の様子を実際に体験できるので、ケンブリッジ検定に興味のある方には絶好のチャンスです!
 
★Open Dayに参加するメリット★
①参加後にコースを受講すると、入学金が無料になります!
②参加後にコースを受講すると、ケンブリッジ検定受験料が半額になります!!
 
嬉しい事がいっぱいですね!
少しでも気になった方は是非、弊社までお問い合わせください!!

---------その他のお問い合わせはこちらから。日本語でどうぞ!---------------------

Your Aussie Life

日本語直通電話:0452 202 350
LINE ID : ktgkucmmk
E-mailmomoka@youraussielife.com(日本からのお問い合わせもOK!!)

FacebookTwitter "Aussie Life JAPAN"で検索!
Level8 / 140 Queen st. Melbourne, VIC 3000