あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level2, 1 Southbank Boulevard, Southbank
045 220 2350(日本語直通)
スキマ時間にできる!英語勉強法!
みなさんこんにちは!
Your Aussie Life のよしえです。
 
私は、メルボルンに来てちょうど4ヶ月がたちました!
ここでの生活もやっと慣れて来たところです。
でももうすぐ半年になってしまうのかとちょっと焦りだしてもいます。
 
そんな中最近気になるのは自分の英語力について。
日本にいた時よりちゃんとのびてるかな、
日本語ばっかり使ってないかな。。。
 
気がつけばNetflixで日本の番組見てる自分にびっくりしました(笑)
 
学校が終わり、お仕事でも英語は使うけど決まったフレーズばかりで
何か学んでる、成長している気がしない!
 
そんな方におすすめのスキマ時間にできる勉強法をシェアします!
 
洋楽を聞く!!!
これは多くの方が実践されてますよね。
でも、聞き流していませんか?
 
ただ、洋楽を聞き流すことは
英語の音には慣れるけど、単語とリンクしないので
勉強しているようでしっかり身につきません。
 
ではしっかり身につく勉強法は?
同じ曲を何回もステップを踏んで聴くこと!
 
Step 1;曲を聴いて、自分なりに曲の意味(意図)を考える
→自分の今のリスニング力をチェック!
 絶対に英語歌詞など見ないで、
 完全に音から自分で思う、曲が伝えたいことを考えて見てください。
 
Step 2英語の歌詞を読みながら聴く!
Step1で考えた意味と本当にネイティブが歌っている意味をつなげていきます。
 意外と思ってた単語と違う単語だったー!結局全然内容違う(笑)ってなります。
 
Step 3日本語歌詞を見ながら聴く!
→最後に大事なのが英語を読んでわかった気にならないこと。
 日本語歌詞を見てその単語の意味をしっかり理解します。
 イディオムとかがここでわかります。洋楽は本当に多い!
 
私がオススメなのはBeatles(ビートルズ)
日常会話に頻出する言葉で歌ができていて、
気になって深く調べると文化や宗教的なことを歌ってたりもします
Let it beとか思ってた意味と絶対違うと思います^^
ぜひ試して見てください!!!
 
 
簡単なことでもしっかり勉強になるようにトライすることが上達の近道です!
これは通勤の電車の中など
スキマ時間にできるのでとってもオススメです!
 
 
この他にも私の英語が上手な友達からこっそり教えてもらった勉強
弊社スタッフがおうちで実践している勉強法をシェアする会を
 
8月15日(水)15時〜 1時間くらい
入退場自由!来れる時に参加式で行います。
 
場所:オージーライフオフィス

(住所:Level8, 140 Queen street, Melbourne 3000 VIC)
 
せっかくのオーストラリア滞在です!
しっかり勉強面も充実させましょう★

参加ご希望の方は
contact@youraussielife.comへご連絡ください!
タイトルに”メルボルン質問会”と記載お願いいたします。

みなさんからのご参加お待ちしております!
 
 

---------その他のお問い合わせはこちらから。日本語でどうぞ!---------------------

Your Aussie Life

日本語直通電話:0452 202 350
LINE ID : ktgkucmmk
E-mailmomoka@youraussielife.com(日本からのお問い合わせもOK!!)

FacebookTwitter "Aussie Life JAPAN"で検索!
Level8 / 140 Queen st. Melbourne, VIC 3000 

----------------------------------------------------------------------------------------------------