あなたの”オージーライフ”を全力サポート!
オージーライフ
Level 9, 124 Exhibition St, Melbourne
+61 3 9001 8684 (日本語直通)
格安留学vsスキルアップ留学★あなたはどっち?今後学生ビザをお考えの方へ
みなさん、こんにちは! オージーライフのももかです。

昨日、オーストラリアNo.1クオリティを誇る美容専門学校
National Academy of Beautyに行ってきました!

こちらの学校、つい去年インターナショナル受け入れを開始したため、生徒さんのほとんどがローカル!
お昼休みに訪れると、休憩所にはがっつりオージー!
そんな中に、インターナショナルが数人混じってランチしていました♪

今回なぜこちらの学校にお邪魔したかというと、
私が担当されて頂いているAさんが、
”学校のクラスでアジアンがテーマのメイクアップクラスがあるので、練習台になってくれませんか?”
ということで、喜んで参加してきました



こちらのキャンパス、ローカルが多いから郊外にあるんじゃ。。
と思われるかもしれませんが、なんと、Flinders駅のド目の前!!

教室からユーレカタワーがすぐそこに見えました。

今回、クラスの風景を撮影するのは禁止とのことだったので、詳細な写真はございませんが、
かなり本格的なトレーニングルーム、先生はどこやらのモデルのヘアスタイリストだそうで。。!

今回のクラスは男性の先生でしたが、生徒さんを褒めたり、アドバイスしたり。。
スタイリストと聞くとなんだか手が届かない存在に思えちゃいますが、すごくフレンドリーな方でした!
Aさん曰く、英語が苦手なインターナショナルには特に気を使ってくれるそうで、質問もしやすいし、わかりやすく教えてくださるとのこと

Aさんは今回が初めて本格的に美容について学ぶともあり、最初は戸惑ったそうですが、
今ではクラスにも馴染み、今では英語もすごくスラスラ話されていて上達したな〜と実感!
ネイティブ環境、日本人ゼロの環境に身を置くことによって、数ヶ月でここまでなるのかと感動しました!!

前置き(というよりこちらがメインです)が鬼長くなりましたが。。笑

今日のお題はこちらに関連して、
格安留学
vs
スキルアップ留学
についてです!

学生ビザは取れる学校・コースはたくさんあります!
ビザを延長する目的も、
・とりあえずビザが欲しい!
という人もいれば、
・将来に何かしら繋げたいという人もいたり
色々ですよね!

せっかく学生ビザでお金払って学校行くならスキルアップしたい!という方にはAさんのような留学のカタチがオススメです。
オーストラリアにもっと長く住んで、スキル系の仕事をしたい、人とは違う経験がしたい、
日本に帰国してからのスキルアップも踏まえたい。。
という方はこちらです!
勉強できる内容なども
・美容(メイクアップ、ヘアサロン)
・マッサージ
・チャイルドケア
・調理
など本当にここには書ききれないくらいたくさんありますので、気になる方はまずはお問い合わせくださいね♪

学生ビザは、勉強もだけど格安で留学したい!
とりあえずここにもう少し滞在したい。。という方にも、もちろん対応しております
パートナービザ申請するまでのツナギが欲しい、あとちょっと時間かけてオーストラリアをエンジョイしたいなど
なんでもご相談くださいね!

------------------------------------------------
Aussie Life
Level8, 140 Queen street, Melbourne 3000 VIC
M : 045 220 2350(日本語直通)
E : momoka@youraussielife.com
LINE ID : ktgkucmmk
W : www.youraussielife.com/ja/
Twitter, Facebook もよろしくお願いします♪
-------------------------------------------------