学校、仕事探し、旅行はおまかせ!
がっこう、しごとさがし、りょこうはおまかせ!
Level 1. 255 Bourke st. Melbourne VIC 3000
03 9639 6148
【ツアーレポート】グレート・オーシャン・ロード☆

みなさんこんにちは、

メルボルンの現地エージェント【U&I global】のYunaです♪



先週の土曜日、U&I主催のGreat Ocean Roadツアーが行われました

参加者の多くは日本人以外だったため、色んな言語で賑わっていました〜

目的地までの道中、近くの席の人と話が弾んで新たなお友達ができた方も!国籍問わず、たくさんのの方からご好評をいただけて本当に嬉しい限りです(^ ^)

あまりにも楽しかったのでみなさまにおすそ分けしたく、今回は旅のレポートしてみることにました



【ツアーのご様子】

Town Hall前に7:50AM集合。その時点で結構な雨が降ってました(. _ .)

「雨の中観光か…」とテンションがだだ下がりの私。

そのせいで、集合時の写真を撮り逃がしてしまいました(ごめんなさい)

陽気な運転手Paulさんの面白いコメンタリーのおかげで少し気が晴れましたが、天気は悪いまま…

最初の目的地 「メモリアル・アーチ」に到着!⬇︎

小雨は降ってるけど少し太陽が見えてきました☀︎ 期待を込めて、次の目的地へ‼️

トイレ休憩ついでに立ち寄った小さな町「ローン」

どんどん晴れてきて、海岸沿いでジョギングしている地元民もいました。

綺麗な景色にテンション上がりまくり↑↑ みんな写真を撮りながら大はしゃぎw



お腹をすかせて、次の目的地「アポロ・ベイ」に向かいます!

アポロベイはグレートオーシャンロード沿いの一番大きな町だそうで、そこでお昼ご飯を各自で食べました。

Paulさん曰く、名物はGeorge'sと言うお店の Flake & Chips。かなり激混みだったので、スタッフは隣のSeafood Cafeで昼食を取ることに。

他のスタッフのオススメだと聞き、Grilled Lemon Pepper Calamari をいただきました。とっても美味しくて大満足♡



ついについに!このツアーの醍醐味「12使徒」へ!

移動中は雨だったはずが、着いた途端太陽が出てきてくれたおかげで綺麗な写真がたくさん撮れました!

迫力満点!!!風も強くてカメラや携帯が吹き飛ばされそうになっている中、

虹を発見!!!!

近くに晴れ女さんor男さんが確実にいましたね(≧∀≦)

晴れ始めて移動中のバス内も賑やかに!Paulさんもノリノリの状態で運転中自分の人生話を繰り広げていました。

みなさん朝が早かったせいか大半の方が寝ていて聞いてませんでした…sorry Paul (^^;)



さてさてさーて、

ついに最後の目的地「ロック・アード・ゴージ」に着きました!!

次々と階段を降りていく人混みについて行くと

どーーーーーーん!!

美しすぎます。

寒さも吹き飛ぶくらい美しい景色でした。写真に収められないくらい広くて綺麗!

上から見るとこんな感じ。こう見ると断崖壁の高さがどれくらいだったかうかがえます!

人の大きさに比べると迫力が半端ないですね〜



その後バスに戻ると、またTown Hallに戻る長い道のりが待っていました。

グレートオーシャンロード自体人の手で作られた道のため、うねうねボコボコ道路がずっと続きます。行きは何名かがバス酔いしてしまいました。

グレートオーシャンロードに行かれる際は必ず酔い止め薬などを事前に用意することをお勧めします。

それ以外は本当に予想以上にバスの乗り心地が良く、帰り道も高速を通ったため行きに比べてもかなり快適でした!

みなさん大変お疲れになっていたご様子。バスの中はとても静かでした