学校、仕事探し、旅行はおまかせ!
がっこう、しごとさがし、りょこうはおまかせ!
Level 1. 255 Bourke st. Melbourne VIC 3000
03 9639 6148
お客様からの声(バリスタ編) Vol.1

 U&Iブログをご覧のみなさん、こんにちは。

花粉症の季節にガクブル状態です。

そうです、どうもボクです
 
 
…あ、はい。U&Iのマナブです
 
 
 

さてさて、本日は生徒さまからのお声をいただきましたので、ご紹介させていただきます

星の数ほどある(?)エージェントのなかからU&Iを選んでいただくきっかけになればいいなと思います


さて、ご紹介させていただきます生徒さまはコチラ
 

S.Kさんです
テレ屋さんなもので名前は伏せ…れてなーい
 
…なんてな。
 
Shunsukeさんです

ShunsukeさんはUiTさんのBaristaコースを受講後、現在ではCBDにあるローカルカフェでBaristaとして活躍しています
やはりメルボルンなので、カフェで働きたいという声が多いですが、まさに理想を体現した方ですね。
 
顔が黒いのはコーヒーの淹れすぎですか?と聞いたら即座に「ちがいます」といわれました。
 
違うそうです。
 
というわけで今回はインタビュー形式でお話を聞いてみました
以下、I=イケメソ(わたし) S=Shunsukeさん でお送りしていきます。
 
 
I:どうもShunさん、今日はお忙しいところありがとうございます。
 
S:いえいえ。
 
I:最近はバリスタとしてご活躍されているということで、いろいろお話を伺えればと思います。
 
S:よろしくお願いします。
 
I:ではまず、現在CBDでバリスタをされているということですが、なぜバリスタをしようと思ったのでしょうか。
 
S:元々コーヒーは好きだったので興味はありましたし、ラテアートなども面白そうだったんですよね。
 
I:なるほど。モテようとしたわけでは…
 
S:ないですね。
 
I:食い気味に来ましたね。さすがバリスタ。
 
S:バリスタ関係ないですやん。
 
I:まあそれはさておき、もともと日本でバリスタ経験があったのでしょうか。
 
S:全くないですね。家で個人的にコーヒーを淹れたりはしていましたが。
 
I:なるほど。イキってたわけでは…
 
S:ないですね。
 
I:食い気味に来ましたね。さすがバリスタ。
 
S:言いたいだけでしょ。
 
I:そこでU&Iのバリスタセミナーへご参加いただいたというわけですね。
 
S:え?スルー?…まあ、そうですね。どんなんかなー思って参加しました。
 
I:セミナーに参加されていかがでしたか。
 
S:そうですね、実際に動き出すきっかけになったと思います。
 
I:具体的に記憶に残っていることなどはありますか?
 
S:「バリスタやったことない人はバリスタでは雇ってもらえない」というところでしょうか。
 
I:ローカルカフェで働くのって難しいですもんね。
 
S:正直なんやゆーてカフェで働ける思ってましたけどね、うまくいかなかったです。
 
I:そこでバリスタコースを受講されたわけですね。
 
S:バリスタセミナーで講師の方もおっしゃててましたけど、やはり経験がないと(他の応募者に)勝てない思いまして。
 
I:見た目だけなら勝ってると思うんですけどね。
 
S:…まぁ?そうですけど?
 
I:あれ?イキってます?笑
 
S:いえいえ全然。笑
 
I:それで実際弊社から紹介させていただいた学校はいかがでしたでしょうか?
 
S:学内のカフェでたくさん練習できる点が特によかったですね。あとはお値段ですね。
 
I:実戦経験が積めるというのは大切ですね。$800という価格も魅力的かと思います。
 
S:仕事探すときにやはり必要ですからね。 
 
I:実際のところ経験は活かされましたか? 
 
S:やっぱり仕事探しは以前に比べて格段に楽になりましたね。実際バリスタとして働けてますし。
 
I:市内のカフェジョブはなかなか難しいですもんね。できる男感出てきてますね。
 
S:あざーす。
 
I:ややノッてきました?笑
 
S:いやいや全然ですよ?
 
I:バリスタやってよかったなーっていうことはありますか?
 
S:コーヒーやカフェ好きな方が多いので話も広がりますね。
 
I:ナンパで?
 
S:ちゃいますって!
 
I:え?そんな話どのタイミングでするんですか?
 
S:いやフツーにするでしょう。
 
I:モテるからバリスタやってるのかと思ってました。
 
S:むちゃくちゃですね(笑)
 
I:じゃあナンパでは使ってない?
 
S:使ってないです。
 
I:つまりナンパはしてると。
 
S:いやちゃうやん!
 
I:シュンさん。ゲロって楽になっちまいなよ。
 
S:いやホンマしてません。マジでやめてくださいて。
 
I:ちょっと面白くて(笑)
 
S:バリスタに恨みでもあるんですか?女取られたとか?
 
I:…ははは。では最後にU&Iへの感想などお願いします。
 
S:いろんなイベントやってるので楽しいエージェントって感じです。もちろん、学校等の相談はしっかり聞いてもらえますし、アドバイスも的確で満足しています。
 最初はエージェントって必要なん?と思ってましたけど値段も変わるしワーホリでやりたいこととできることが明確になるので実際よかったです。
 
I:男性スタッフがイケメソっていう話は?
 
S:都市伝説でしょうね。
 
I:では伝説に出会えましたね!
 
S:その前向きさすごいですね(笑)
 
I:ありがとうございます。本日はありがとうございました。
 
S:またイベントとか遊びに来ます。ありがとうございました。
 
 
Shunさんは今Collins Stにあるカフェで活躍されています
コーヒーの味は確かですので、お見かけしたら声をかけてみてくださいね
 
 
素敵な笑顔でしたね


U&Iでは今後もお客様からのフィードバックを提供していきたいと思っております。

ぜひご協力&ご参考いただければなと思います


世界が平和でありますように
-------------------------------------------------------------------------------------- 

U&I Global Melbourne Office
TEL 0481-280-849 
EMail uandi.jpn@gmail.com 
Address Level1,255 Bourke St

Bourke St とSwanston St の角、VodafoneとSeven Elevenの並びのビル LEVEL1です。

場所がお分かりならない場合でもお気軽にご連絡ください。

Facebookhttps://www.facebook.com/uandimel 
★日本人スタッフによる、ブログ★ http://blog.goo.ne.jp/uandijapan

U&I Global Branches: Brisbane, Melbourne, Gold Coast Seoul, Busan, Daegu