メルボルン留学のTime Study!元教員による安心&無料サポート!
タイム スタディー
804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
0434 741 723
コーヒーのメニュー・種類って? バリスタになるには?
 こんにちは!無料留学エージェントTime StudyのKeisukeです!

 

今日はコーヒー・バリスタについてです。

 

 

メルボルンのカフェではコーヒーと言ってもたくさんの種類があり

メニューのもたくさんの種類がのっています。

 

コーヒーの種類

カフェのメニューには”Black”と”white”のみで書いあるのがほとんどです。

 

”Black”とはコーヒーのみでミルクが入っていないものです。

 

・ロングブラック 

日本のブラックコーヒーのようなもので

ホットウォーターにエスプレッソのダブルショットを入れます。

 

”Withe”とはミルクが入っているものです

”White”とだけではなくどの種類かを聞かれます。

 

・ラテ 

日本でもよくあるのがラテ。

ラテはカップではなくグラスで出てきます。

エスプレッソに蒸気で温めたスチームミルク

その上に空気を多く含んだ細かい泡のあるフォームミルクがのってます。

 

・カプチーノ 
ラテよりもフォームが多く、チョコレートパウダーがかかっています。

 

・フラットホワイト 

オーストラリアでよく飲まれているもの。

ラテよりもフォームが少なく、よりミルクの味を楽しめます。

 

多くのカフェではミルクを低脂肪牛乳・脱脂粉乳のスキニーミルク・豆乳やアーモンドミルク

に変更できるオプションやエスプレッソを多く入れた濃いめのコーヒーを頼めたりと

自分の好みのものにアレンジできます!

 

 

他にもチョコレートパウダーを入れる

・モカ 

エスプレッソにチョコレートパウダーをいれ

その上にフォームが多めのミルクがのっています。

 

・ホットチョコレート 

コーヒーが苦手な人はこちらを。

チョコレートパウダーにフォームが多めのミルクを入れたもの。

 

 

 

 


 

 

カフェ巡りをしていると自分でもコーヒーを作ってみたい

バリスタに憧れたり、目指してみたいといった方も多いのでは?

または、

バリスタを夢見てメルボルンに来た方も!

 

カフェの街メルボルンのはバリスタコースもたくさんあります。

 

 

4週間の英語クラス+バリスタ&ラテアートまたはRSA・食品衛生の資格

が取得できるホスピタリティーショートコース

詳しくはこちら

 

 

カフェで使える英語や詳しくバリスタを学びたい方にも

色々なコースがあります。

 

 

少人数でバリスタについてしっかり学びたい人には

 

1クラス6人までしか受け付けていない少人数で学べる5週間のコース!

 

大人数のクラスで練習する場合、どうしても先生が自分に割いてくれる時間、

エスプレッソマシーンを使える時間、が限られてくることも考えられますが、

そんな心配もありません!

 

授業の時間も比較的長く、練習時間もたくさん設けられており、

6人という少人数でしっかり勉強・練習できます!

 

 

 

たった$900でバリスタの勉強ができるコース

 

さらに、学校の成績がよければ$200で、

カフェでの最大3週間インターンシップを受けて実際にカフェで働く経験が詰めます!
 

4週間のコースで授業は1日1時間だけですが、学校内にあるカフェで毎日実際に働き、

バリスタとしての腕を磨いていくことができるようになっています。

バリスタとしてスキルを上げるには、実際に練習を繰り返すことが大事なので

経験をつみ、仕事探しの準備期間に充てるには最適です。

 

 

 

バリスタコースの詳細を聞きたい方や、質問・相談がある方は

お気軽に下記連絡先を使って、または直接オフィスに聞きに来てくださいね。

 

 

 

お問い合わせは下記までご連絡くださいね。

※問い合わせフォームにて送信後、返信したメールが迷惑メールに届くケースがございます。

数日経って連絡がない場合はご確認ください。

LINEでの問い合わせを希望の方は上記をクリック!

 

 


 

Time Studyとは

・語学学校、専門学校、大学の無料手配
インターンシップ手配(学校申し込みとセットでお得)
・ワーホリからStudentビザへの切り替え無料サポート
・英語文法解説(元英語教員ならではの個人的な趣味)
無料英語クラス(要予約)次回9
月28日(木)隔週木曜予定

・メルボルン情報(オススメカフェ、レストラン情報や、メルボルンでの生活情報まで)

 

英語に関する質問、語学学校に関する質問、メルボルンについてのこと気軽にご連絡ください!

 


 

過去の記事

前回までの記事へは、こちらをクリック

ホテル有給インターンシップに興味のある方は、こちらをクリック

格安スピーキングクラスに興味のある方は、こちらをクリック

バリスタコースについて興味のある方は、こちらをクリック

日本人教員による無料英語授業に興味のある方は、こちらをクリック

 


  Time Study Education and Migration  Keisuke Kondo

804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
(+61)0434 741 723

  japan@timest.com.au kondo-k-1 keikei5900