メルボルン留学のTime Study!元教員による安心&無料サポート!
タイム スタディー
804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
0434 741 723
ワーホリを充実させるためには何をすべき?


こんにちは!無料留学エージェント
Time StudyのMinobuです!

以前に有意義な留学をするためにやっておくべき準備についてお伝えしました。

詳しくはこちら

学校に留学中に通う学生ビザに対して

ワーキングホリデービザは様々選択しがあります。
 

1年あっという間に終わってしまったというだけにならないために

今回はオーストラリアに来てからすべきことについてです!!

 

ワーキングホリデーは4ヵ月まで通学が可能です。

 

 

語学学校の授業は日本でやってきた英語の授業よりも

アクティビティが多く参加的・実践的なクラスになっています。

日本人は南米の生徒などに比べると発言をしないと、語学学校の先生がいいます。

 

せっかくのスピーキングを伸ばせる機会を逃していたり

それにより、クラスのレベルアップが遅くなってしまったりします。

 

また多くの学校ではエクストラクラスやアクティビティを行っています!

文法・リスニングやスピーキング・発音まで

自分に苦手の補充でき、また他のクラスの生徒とも友達になれるチャンス

洋楽を使って楽しく学べる工夫をしてアクティビティもあったりします。

 

語学学校にいる間に

アクティビティにも参加したり、クラスでも積極的に発言してたりして

少しでも多くの英語を身に付てくださいね。

 

1年が早かったで終わってしまったり

英語が余りのびなかったとなってしまう原因は学校卒業後にあります。

 

 

語学学校を卒業したら仕事を探す人が大多数です。

仕事を探す際に日本語のサイトを探す人が多いのではないでしょうか?

ローカルのレストランなどもありますが

多くは日本食レストランです。

 

オーストラリアに来たからには英語を活かせる職場で働きたいですよね?

しかし、ジャパレスの日本人スタッフが多くなり

スタッフ同士の会話は日本語になってしまう傾向にあります・・・

 

お客さんとの会話は英語かもしれませんが、決まった会話が多かったりします。

 

そうすると・・・

 

友たちは日本人が多く、日本人の環境にいることは楽しかったり、
仕事先でも日本語を使ったいたりで
ずっと日本語環境になってしまいがちです。

 

英語力をのばすには英語環境に囲まれることが欠かせません

そこで、日本人以外のスタッフが多めのところや、

ローカルの求人サイトを使ったり、お店で働くことをオススメします!

 

また、オススメしているのが

ホテル・リゾートでの有給インターンシップです!

 

 

English Trainingコース付き、ホテルインターンシップを提供しています!

こちらのコースでは、まず4週間のEnlgish Trainingコースを受けて頂き、その後ホテルインターンシップに派遣されます!
配属先は、オーストラリア全土の4つ星以上のホテル、または高級リゾートになります。

 

インターンシップは有給で、ホテル・リゾート働けば

英語環境であり、ジャパレスよりも高時給で稼ぐこともできます!

 

・オーストラリアで新しい経験をしたい方

・ホテルで働いてみたい方

・なかなか仕事が見つからない方

・日本に帰ってから、オーストラリアで何をしていたか明確にすることもできます。

(インターンシップ修了証を発行してもらえます)

にもオススメです!!

 

その時のホテル・リゾート地の状況や自分の英語力・仕事経験にもよりますが、

ホテル・リゾートはオーストラリア全土のどこかになり、

他の都市や観光地に移動してみたい方や働きたい方にもオススメです!

 

 

申込条件として、英語力がIntermediateレベルあることが条件になっています。

学校でPre-Intermediateで卒業した方でも参加可能かは、

申込前に簡単な英語レベルチェックとして、電話での英語面接があるので、そちらで確認できます。

 

またIntermediate以上のレベルをお持ちの方で、「英語コースが必要ない。すぐにインターンシップに行きたい」、という方も申し込み可能です!

 

値段

英語コース4週間+有給インターンシップ24週間(6か月間) →

$2000

 

ポジション:キッチンハンド、ウェイター、ウェイトレス、バーテンダー、ルームアテンダンス、ハウスキーピング、クリーナーなど

 

 

英語環境は日本人環境よりも大変にはなりますが、

結果的には英語力も伸び、充実した楽しいワーホリになります!

 

早かったでワーキングホリデーを終わらせないように

皆さんも実践してみでくださいね。

 

気になった方や、質問がある方は

下記連絡先を使って気軽に連絡してくださいね。

 


Time Studyとは

・語学学校、専門学校、大学の無料相談・無料手配

(日本からの問い合わせも大歓迎!)
インターンシップ手配(学校申し込みとセットでお得)
・ワーホリからStudentビザへの切り替え無料サポート
・英語文法解説(元英語教員ならではの個人的な趣味)
無料英語クラス(要予約)次回開催未定 
毎週木曜予定

・メルボルン情報(オススメカフェ、レストラン情報や、メルボルンでの生活情報まで)

 

英語に関する質問、語学学校に関する質問、メルボルンについてのこと気軽にご連絡ください!

 


 

過去の記事

前回までの記事へは、こちらをクリック

ホテル有給インターンシップに興味のある方は、こちらをクリック

格安スピーキングクラスに興味のある方は、こちらをクリック

バリスタコースについて興味のある方は、こちらをクリック

日本人教員による無料英語授業に興味のある方は、こちらをクリッ

ワーキングホリデー・留学セミナー


 

 

  Time Study Education and Migration  Keisuke Kondo

804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000
(+61)0481833 713

  japan@timest.com.au kondo-k-1 keikei5900