癒しのオアシス〜Izumi Massage Salon〜
いやしのおあしす〜izumi massage salon〜
Level 1/115 Elizabeth Street, Melbourne VIC 3000
03 9044 9230
シアバター

日焼けが気になる時期に近づいてきたので、今日はシアバターについてのお話。

シアバターという名前から本来はオイルなんですが、固まってバターのようなのでシアバターと呼ばれています。シアバターの効能・効果は様々で、主にアトピー性皮膚炎などの皮膚炎・火傷・かゆみ止め・日焼け止めなどに効果があります。
スキンケアにも最適なので、リップクリーム代わりや、日焼け止め!!??として肌を乾燥から守るので化粧の下地にもシアバタークリームが使えます!紫外線予防にオイルって、ほんまでっか!とこれを知った当初は私はビックリでした・・・。

西アフリカの女性の肌が綺麗だったことから注目され始めました。
若返りの効果も期待でき、顔に塗るとシワ!!!を減らしてくれると言われています。すごいぞシアバター!!!

石鹸やハンドクリーム、リップというと、創造しがたいですが、シア「バター」といわれるだけあって、原産国のアフリカでは、食用としての本来の使い方もされています。食べれるんですね・・・(驚)

なんと、薬品としては傷や火傷の治療、筋肉痛、リュウマチ、などにも効果があるといいます。

IZUMIではシアバターを使用した、リップクリームを、ローズフェイシャルを受けていただいた、お客様にプレゼントしています☆

皆さんの肌が紫外線から守られますように・・・・・