癒しのオアシス〜Izumi Massage Salon〜
いやしのおあしす〜izumi massage salon〜
Level 1/115 Elizabeth Street, Melbourne VIC 3000
03 9044 9230
季節の変わり目と体の疲れ

 最近は暖かい日も続き、春の陽気になってきました。

気持ちが軽やかになる一方で気をつけたいのが体調管理。季節に変わり目には体調を崩す人を多く見かけます。

特に春先は日々の気温差だけでなく、昼と夜の温度差も激しくなるときです。最近はこの変化に体がついていけず、体のだるさ、肩こり、腰痛、頭痛、吐き気、眠気などを感じる人が多くなってきています。

このような体調不良の原因に、急激な気温差による自律神経のバランスの乱れがあげられます。

自律神経とは体内の環境を整える神経で、緊張してるときの神経=交感神経とリラックスしている時の神経=副交感神経がありますが、そのスイッチの切り替えがうまくいかないと体調を崩してしまいます。

普段は自動的にこのスイッチが切り替わりますが、急激な気温や気圧の変化でこの切り替えが上手く行かなくなり、体調だけでなく、鬱等の精神的な症状も表れてしまいます。

なんとなく気分が優れない。。。と感じるときは、体からの「休憩サイン」かもしれません。

マッサージは、自律神経中枢から全身の自律神経領域に様々な反応を起こすと同時に、自律神経に密接に関係する内分泌系(ホルモン系)にも作用します。マッサージを受けることにより、この時期特有の体の不調の緩和、改善をすることができます。

マッサージは自分の体へのメンテナンスです。

体からの「休憩サイン」を大切に。。。サインに気づいたら、きちんとメンテナンスをしてあげましょう

www.izumimassage.com.au

Level 1, 115 Elizabeth St, Melbourne VIC 3000

03 9044 9230