☆楽しく英語を学ぶなら☆
プライマス イングリッシュ
Level 3, 123 Lonsdale Street Melbourne VIC
03 9909 0320
現役生徒が語るリアルな体験談シリーズ!留学生活充実へのアクション?Primus English★

 

こんにちは、Primus English(プライマス イングリッシュ)のまりこです^^

現役の生徒さんの体験談はその学校のリアルな実態を知るのに

非常に参考になりますよね。



ということで、今回は体験談シリーズ第6弾!!



一般英語で勉強されたYuki Horinouchiさんにお話しを聞きました。





---------------------------------------------------------------------

第1弾~第4弾のバックナンバーはこちらからご覧いただけます♪

第1弾:Y.A.さん 安さと質の両立?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/68976

第2弾:Akiさん 留学プラスαで成長?


http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/69098

第3弾:A.O.さん クラスメイトもびっくり英語力アップ?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/69805

第4弾:Ginさん 英語学習の考え方が変わった?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/70345

5弾:Kotaさん 永住権獲得への道?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/70698

---------------------------------------------------------------------

 

·         出発前、日本では何をされていたのですか?

小学校で教員をしていました。4年間担任をしていたので、

子どもの成長がロングスパンで感じられやりがいがありました。



·         なぜオーストラリアで留学・ワーホリをしようと思ったのですか?

ちょうど退職をしてタイミングが良かったのもありますが、横浜の国際教室に勤務していた際、

海外との子どもに勉強を教える機会があり、英語をもっと勉強したいと思ったのがきっかけです。



メルボルンが世界で一番住みやすい都市として有名で、

実際友達にもおすすめされたので、メルボルンに決めました。



·         どうしてPrimus Englishを選んだのですか?

値段が安かったのと、コンタクトを取った際の対応が良かったのが大きかったです。

また、最終的には自分次第と思い決定しました。



·         クラスの雰囲気や先生はいかがですか?

授業中に答えが分からない時など、皆で助け合える雰囲気があります。

他国の友達もでき、タスマニアやニュージーランドに旅行する計画を立てています

。放課後に、
Lingos、誕生日パーティー、バイトのお手伝いなどに出かけ、楽しく過ごせました。

先生のアナベルは授業外でもレジュメや自学のチェックを行ってくれ、

ボランティア探しを手伝ってくれたり、個人的に色々相談出来て心強かったです。



·         Primus Englishに入って良かったと思う点はどこですか?

スタッフのまりこさんに出会い様々なサポートをしてもらい、繋がりができたのが良かったです。

また、よく出かける友達ができました。

クラスについていくために、勉強しようというモチベも上がり、図書館で自学ができました。



英語に関しては、この
2か月でだいぶ聞き取ったり、話せたりできるようになり、

文章も長く書けるようになって、先生にも褒められました。
 



·         Primus Englishで面白かったアクティビティーは何ですか?

授業中に、イラストが渡されて、物語をつくるアクティビティーが面白かったです。

また、色々な国の子たちと、その国の手作り料理を交換して食べ良い経験となりました。



·         一日の生活の様子を教えてください。放課後はどんな風に過ごしますか?

平日の午前中は学校に通い、午後はひとりで出かけることもあれば、

学校のエクストラクラスに参加したり、無料のサルサや
Lingosにみんなで出かけたりと

アクティブに過ごしています。



休日は家にいることは少なく、イベントを見つけて出かけたり、買い物をしたり、

料理のつくりだめをしたりしています。また、小学校でのボランティアも始めました。



·         今後の目標は何ですか?

やはり英語をもっと話せるようになることが目標です。

また、オーストラリアの教育に携わり色々なことを吸収し、日本の教育と比べ、

どう改善できるか、何かいい教育の方法がないのか模索していきたいです。
 



·         これからオーストラリアで英語を学ぼうとしている人に何かアドバイスはありますか?

目的をもってこちらに来るころをおすすめします。仕事やプライベートや睡眠など、

日々の生活の中で簡単に流されてしまいやすいので、

目標があるとしっかり自分を保つことができます。



そして、気になったらためらわず行動すると良いと思います!





いかがでしたでしょうか?

Yukiさんはかなりアクティブに色々なところに出かける行動力をもち、

小学校でのボランティアのためレジュメを持って現地の学校を訪問したり、

限られた時間を最大限に活かす意識の高さをお持ちですね。



Primus Englishでは英語学習だけでなく、充実した留学生活がデザインできるように

様々なサポートを行っています。



少しでも興味のある方は、Primus Englishのまりこまで、ご連絡下さい。

無料の体験クラスも行っておりますので、遊びに来てくださいね。

 

連絡先はこちらです。日本語でどうぞ♪

 

Primus English: Mariko

 

E-mail: mariko.hara@eprimus.com.au

LINEprimus-mariko

 

 

Web: www.eprimus.com.au

Facebookwww.facebook.com/PrimusEnglish/