☆楽しく英語を学ぶなら☆
プライマス イングリッシュ
Level 3, 123 Lonsdale Street Melbourne VIC
03 9909 0320
現役生徒が語るリアルな体験談シリーズ!永住権獲得への道?Primus English★

 

こんにちは、Primus English(プライマス イングリッシュ)のまりこです^^

現役の生徒さんの体験談はその学校のリアルな実態を知るのに

非常に参考になりますよね。

ということで、今回は体験談シリーズ第5弾!!



一般英語とIELTSコースで勉強されたKota Shirahamaさんにお話しを聞きました。







---------------------------------------------------------------------



第1弾~第4弾のバックナンバーはこちらからご覧いただけます♪

第1弾:Y.A.さん 安さと質の両立?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/68976



第2弾:
Akiさん 留学プラスαで成長?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/69098

第3弾:A.O.さん クラスメイトもびっくり英語力アップ?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/69805

 

第4弾:Ginさん 英語学習の考え方が変わった?

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/70345

 

---------------------------------------------------------------------

 

·         出発前、日本では何をされていたのですか?

元々は奄美大島の出身なのですが、オーストラリアに来る前は、

東京の居酒屋で働いていました。主にキッチンの仕事をしていました。


 

·         なぜオーストラリアに留学をしようと思ったのですか?

元々ワーホリでオーストラリアに来て、ブリスベン近くのファームで働き、

セカンドビザをとり、シドニーに移動しました。



しかし、シドニーでの1か月間、仕事も住むところもなかかな見つからず、

メルボルンのアートやファッション、カフェ文化に興味があり、移住しました。



メルボルンで働き始めたレストランで永住権のスポンサーの話をもらい、

IELTSの点数が必要なのと、これまで仕事ばかりしていたので、

しっかり英語を学ぶために学生ビザに切り替えました。


 

·         どうしてPrimus Englishを選んだのですか?

大きな語学学校と比べて、$100程は価格が安かったからです。

留学カウンセラーの方にも、価格が安くても授業内容が大きく変わるわけではない

とのアドバイスをもらい、入学を決めました。




·         Primus Englishでどのクラスの雰囲気、クラスメイト、先生はいかがですか?

新規入学やクラス移動で、毎週人の出入りがあり、色々な人と出会えます

入った当初はタイや韓国などアジア勢が多かったのですが、

現在はラテン系が増えてきたので、皆さん活発で発言も良くし、にぎやかです。



先生のアナは質問した際に、細かく丁寧に教えてくれるのが助かります。

授業外で個人的なメールの内容に関しての質問などにも答えてくれます。

 

·         Primus Englishに入って良かったと思う点はどこですか?

Primus Englishに入学する前に、違う学校にも通ったことがあるのですが、

授業中は映画鑑賞を行ったり、ものを作ったりが多く、

個人的には少し無駄が多いと感じてしまいました。


Primus Englishでは授業中しっかりと教えてもらいがっつりと学べるのが良いです。


 

·         面白かったアクティビティーは何ですか?

授業の一環で、クラスメイトと異なる最新ニュースを読み、そ

の内容を英語で説明するアクティビティがためになりました。

 

·         一日の生活の様子を教えてください。放課後はどんな風に過ごしますか?

月曜から木曜の朝からPrimus Englishで勉強し

、夜は週5日で
Collingwoodの日本食レストランで働いています。



休みの日には、パートナーと映画を観たり、
St. KildaDocklandまで散歩したり、

Fitzroyのおしゃれなバーに足を運んだりしています。




·         今後の目標は何ですか?

IELTSでまずは最低5を獲得することです。

その後、永住権申請のために、6まであげていきたいです。





 

いかがでしたでしょうか?



Kotaさんは一般英語から始め、現在はビジネスビザのために

IELTSの勉強をされています。



他の学校より値段は安くても授業はしっかりとしていて、

先生も丁寧に教えてくれるとのフィードバックをいただきました!



永住権に向けて、これからも頑張っていきましょう!

ありがとうございました(´艸`*)



少しでも興味のある方は、Primus Englishのまりこまで、ご連絡下さい。

無料の体験クラスも行っておりますので、遊びに来てくださいね。

 

連絡先はこちらです。日本語でどうぞ♪

 

Primus English: Mariko



 

E-mail: mariko.hara@eprimus.com.au

LINEprimus-mariko

 

 

Web: www.eprimus.com.au

Facebookwww.facebook.com/PrimusEnglish/