☆楽しく英語を学ぶなら☆
プライマス イングリッシュ
Level 3, 123 Lonsdale Street Melbourne VIC
03 9909 0320
現役生徒が語るリアルな体験談シリーズ!留学プラスαで成長?Primus English★

 

こんにちは、Primus English(プライマス イングリッシュ)のまりこです^^

現役の生徒さんの体験談はその学校のリアルな実態を知るのに

非常に参考になりますよね。



ということで、今回は体験談シリーズ第二弾!!



IELTS準備講座で勉強中のAKIさん
にお話しを聞きました。



第一弾のバックナンバーはこちらからご覧いただけます♪

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/primus-english/68976

 



·         出発前、日本では何をされていたのですか?

オーストラリアに来る前は、大学に通っていました。

サッカー入学だったので、学業よりもサッカーをメインでやってましたね。

ちなみに、学部は21世紀アジア学部でした。

説明しずらいのですが、アジアの歴史などを勉強しました。

―なんとも近未来的な名前の学部ですね!非常に学習内容が気になります()

 

·         なぜオーストラリアで留学・ワーホリをしようと思ったのですか?

既に、学生ビザとワーキングホリデービザを合わせて

2年くらいオーストラリアにいるのですが、サッカーのためにきました。

小さいころからずっとサッカーをやっていて、日本でプロにはなれなかったのですが、

ある時シドニーでサッカーをやっている先輩と食事をした際に、

オーストラリアでは下のリーグでもきちんと給料をもらえて、

食べていけると聞きました。特にメルボルンには、日本人プレーヤーが少なく、

英語を学ぶのに適した環境だと思い、メルボルンを選びました。

―得意なサッカーをプレーしつつ英語を学ぶ、しっかりとした目的意識のあるアキさんらしいですね。アキさんの実力あってこそだと思いますが、色々な形の留学ができるので、自分次第で学びの多い、充実したオーストラリアライフをデザインできることが分かりました。

 

·         どうしてPrimus Englishを選んだのですか?

1番の理由は価格が安いからですね。ただ、Primus Englishに通っていた友達が、

価格は安いけど、クオリティー的には、他の語学学校と変わらないという話を

聞いたのが、決め手になりました。

―クオリティに大差がないのなら、なるべく節約して他のことにお金使いたいですよね。

 

·         クラスの雰囲気はいかがですか?

IELTSのクラスは現在アジア系の学生が多く、そのせいか何とも言えない一体感があり、皆が平等に発言できるのがいいですね。

1人だけでしゃばる生徒がいないというか
()

一般英語クラスの楽しい雰囲気というより、みっちりと学ぶ感じですね。

難しいトピックもあります。みんな目的があって勉強しているので、

授業中の集中力は高いです。休憩時間はよくクラスメイトと話をして過ごします。

―真剣に学びたい方にはピッタリですね。頻繁に模擬テストも行い、

力試しもできますね。

 

·         先生はいかがですか?

マークはIELTSの採点官の資格も持っており、

かなり細かな点までスコアアップの方法を教えてくれます。

ベンの説明はわかりやすく、熱意を感じます。

個人的にライティングの添削をしてくれたり、

課題のフォローをしてくれたり、助かります。

―ライティングやスピーキングのフィードバックがしてもらえるのは大きいですよね。

独学でもなかなかのばしにくいエリアですもんね。

 

·         Primus Englishに入って良かったと思う点はどこですか?

英語ははじめは、全くわからない状態だったのですが、半年以上勉強して、

英語が上達した実感がありますね。

特に、リーディングとライティングは授業中や放課後に

先生からアドバイスをもらったのが効きました。

―授業外でも色んな国の生徒と積極的にコミュニケーションをとるアキさんだからこそ、

英語力が向上したのでしょう。

 

·         Primus Englishで面白かったアクティビティーは何ですか?

サッカーにバイトに忙しく、あまり参加できなかったのですが、

授業の一環として課外アクティビティーなどがあるといいですね。

バイトのある生徒もみんな参加できるように。

―なるほど!確かに放課後は忙しい人が多いですもんね。

フィードバックありがとうございます。ぜひ参考にします。

 

·         一日の生活の様子を教えてください。放課後はどんな風に過ごしますか?

月曜から木曜までは8:30-2:30pm まで学校に通い、

放課後は日本食レストランでバイトをするか、

所属しているサッカーチームで練習をしています。

土日はサッカーの試合があったり、休みの場合は家でゆっくり映画を観たり、

寝たりしています。

―学校にサッカーにバイトに日々忙しそうですね。

 

·         今後の目標は何ですか?

現在英語も上達して、ネイティブスピーカーとマンツーマンで話すには

問題がなくなってきましたが、グループでの会話がまだまだ課題なので、

そこを改善したいですね。

周りに気を使われず、100%自信をもって話せるようになりたいです。

―確かに、グループでの会話ってテンポも速くて、何言おうと考えているうちに

次のトピックなんてこともありますよね。ぜひ実践を積んで目標達成してください!

 

·         これからオーストラリアで英語を学ぼうとしている人に

何かアドバイスはありますか?

自分は英語話せない状況からはじめ、ローカルのサッカーグループに

所属できるまでになりました。

どんな人でも、必死にやれば成長できると思うので、英語を学びつつプラスで何か行い、成長につなげて欲しいです。



英語学校は日本人があまりに多いと、放課後等つるんでしまい

日本語に頼ってしまうので、注意が必要だと思います。

―学校に通うだけでなく、プラスアルファ―で何かにチャレンジすることで、人間関係も広まり、コミュニケーション力も高まる。

そんなライフスタイルを実践されているアキさんでした!



いかがでしたでしょうか?

 

Primus English日本人は5名程度とまだまだ少なくて穴場です。

 

現在、8月末までに12週以上、一般英語かIELTS準備講座に

 

お申込みいただいた方は175ドルとなるお得なキャンペーン中です!



無料のお試しクラスもあるので、ぜひぜひお気軽にお問合せ下さいね。



 

まりこまでご連絡下さい。日本語でどうぞ♪



E-mail: mariko.hara@eprimus.com.au

LINEprimus-mariko

 

 

 

Web: www.eprimus.com.au

Facebook www.facebook.com/PrimusEnglish/