☆楽しく英語を学ぶなら☆
プライマス イングリッシュ
Level 3, 123 Lonsdale Street Melbourne VIC
03 9909 0320
現役生徒が語るリアルな体験談シリーズ!安さと質の両立?Primus English★

 

こんにちは、Primus English(プライマス イングリッシュ)のまりこです^^



語学学校を選定するにあたって、実際の生徒さんの体験談って気になりますよね。

そこで、今回は現在Primus Englishの一般英語Intermediateクラスで勉強中の

日本人学生Y.A.さんにインタビューしました!



現役生徒さんの生の声をお届けし、少しでもPrimus Englishリアルな様子

知っていただけたらと思います。





 

Y.A.さんインタビュー(20177月)



出発前、日本では何をされていたのですか?

メルボルンに来る前は、こっちでの資金を貯めるために

ひたすらバイトをしていました
()

その前は製薬会社で働いており、アメリカにも1年半ほど赴任していました。

―バリバリのキャリアウーマンだったのですね。

 

なぜオーストラリアで留学・ワーホリをしようと思ったのですか?

アメリカに赴任中に出会った彼が、メルボルンの大学に進学することになったので、

この機会に一緒にオーストラリアに渡り、

英語力を更に向上させようと思ったのがきっかけです。

―英語力と愛を同時にはぐぐむための留学なのですね。

 

どうしてPrimus Englishを選んだのですか?

Primus Englishはやはり、値段が魅力的で選びました。

―やはり大手語学学校より週$100以上安いのは大きいですよね。

 

クラスの雰囲気やクラスメイト、先生はいかがですか?

General EnglishIntermediateクラスにいますが、

全体的にフレンドリーな雰囲気です。

クラスメイトもマルチナショナルなので、休み時間にたわいない話をするのが

楽しいです。皆さん話やすいので良かったです。

先生のアナベルはとにかく可愛くて癒されます。

―いつもお互いの言語を学んだり、本当にどうでもよい話をしたり()、楽しそうですよね。アナベルは日本で働いていた経験もあるそうですよ。

 

Primus Englishに入って良かったと思う点はどこですか?

値段のわりに質が良いところです。値段が安いのでどうかなと思っていたのですが、

授業の質もしっかりしていて、この値段でこの内容ならありだと思います。

あとはやっぱり先生が可愛いことです
()

―先生が可愛いのおしますねー()

  

Primus Englishで面白かったアクティビティーは何ですか?

64のマリオカート大会ですね。途中で帰らねければいけなっかたのですが、

もっとプレイしたかったですね。

―気合入ってましたもんね。ぜひ次回は日本代表として優勝してください!

 

一日の生活の様子を教えてください。放課後はどんな風に過ごしますか?

毎日8時半から午後2時半まではPrimus Englishで勉強していますが、

放課後はシティのラーメン屋さんで働いています。

休日はバイトをしていることもあれば、家でゆっくりネットフリックス

を観ていることもあります。最近はサザエさんにはまっています
()

―サザエさん!日曜日の翌日会社行きたくない、サザエさん症候群になりそうですね()

 

今後の目標は何ですか?

彼氏との英語でケンカで負けない!

―なんとたくましい目標をありがとうございます() 英語でケンカする、

英語で夢をみるなどは一つの英語上達をはかる通過点ですね。

彼氏をぜひ言い負かしてやってください!

 

これからオーストラリアで英語を学ぼうとしている人に何かアドバイスはありますか?

日本人はアメリカ英語に慣れているので、オーストラリア英語に

はじめは戸惑うかもしれません。出発前に耳を慣らしてくことをお勧めします。

また、こちらの日本食は日本の3倍くらいするので、少し持参するといいかもしれません。私はカップラーメンをもっと持ってきたかったです。

―確かに、はじめはオージーアクセントに自分のリスニング力が下がったかのような気持ちになりますよね。カップラーメンも生産国が違うと微妙に味も変わってきますもんね。

 



(写真左)Y.A.さん



いかがでしたでしょうか?

Primus Englishは日本人は5名程度とまだまだ少なくて穴場です。

Yさんもおっしゃってたように、この値段でこのクオリティ!が売りです。

現在、8月末までに12週以上、一般英語かIELTS準備講座に

お申込みいただいた方は175ドルとなるお得なキャンペーン中です!

無料のお試しクラスもあるので、ぜひぜひお気軽にお問合せ下さいね。

 

まりこまでお気軽にご連絡下さい。日本語でどうぞ♪

 

E-mail: mariko.hara@eprimus.com.au

LINEprimus-mariko

 

Web: www.eprimus.com.au

Facebook www.facebook.com/PrimusEnglish/