メルボルン留学 進学、キャリアチェンジ、ビザ相談、お仕事相談 ビジネスコンサル
メルボ トレーニング アンド エデュケーション
Level 14 333 Collins Street Melbourne 3000
0421390507
ラングエッジエクスチェンジに行く前に是非!
 こんにちは、Melbo Training and Education Teamです。

異文化が混ざり合うメルボルンではラングエッジエクスチェンジがあちこちで開催されていますね。

ラングエッジエクスチェンジってよく聞くけど、どんなものかご存知ですか?参加されたことありますか?

今日はこの、ラングエッジエクスチェンジとMelbo主催の学校では教えてくれない英会話を
比べてみたいと思います。

ラングエッジエクスチェンジ(略してランエクと呼ぶそうですよ)はカジュアルな国際交流の場でパブやバー、レストランなどで毎週開催されているようです。
話せる/話したい言語を選んで気軽にお話をする場が安く(無料のところも)あるのはとても嬉しいですね!世界中に友達を作ることも夢ではありません

一方で、誰でも参加できる場所だからこそ身元の分からない人や目的の違う人がいる可能性も大
気を付けないといけません!!

そもそも英語やスキルアップ!と思って行ってもある程度、日常英会話ができないと話になりません。

どうしていきたいと思いますか?
行って何が話したいですか?
行ってみてどうでしたか?

ランエクは最低限の英語が話せるという大前提です。
相手が何を言っているか分からないとか、自分の言いたいことが伝えられないと行っても悲しい思いをして帰ってくることになりかねません。
英語が拙いと、余計に変な人に目をつけられてしまったり、付け込まれてしまいかねません!

Melboの学校では教えてくれない英会話レッスン
無料ではありません!日本人同士です!机に座って学びます!

メルボルンに来てみて分かった、、
学校に通ったり仕事にアプライしてみて、初めてわかる自分の拙さ
思ってたのと違った、、
聞き取れない、どう答えていいのかわからない
迷ってるうちに会話が終わってしまい次から話に入りづらくなったり、、
もう、何話したらいいのか分からなくなったりしていませんか?

ここで一旦、止まってもう一度やりましょう。
自分の言いたいことが伝えられる日本語で英語の堪能なスタッフに聞くことができます。
細かいニュアンスや日本語英語も知っておくと便利です!
オージーの先生も来られるので正しい発音やオージースラングも教えてもらえます。
毎週違うトピックについてディスカッションをして間違っているところやこういう言い方をすると自然だよと教えてもらえます。
先生とのコミュニケーションがきちんととれているから、何より心強い!!!
やっていることが身についていくのが感じられる。

Melboで目的を持った勉強をしませんか?

水曜4pm-5:30pm
木曜11am-12:30pm

90分レッスン $15

レッスンは5回編成になっております。
もちろん一回ずつ購入/参加していただくことも可能ですが
5枚セットのクーポンをご購入いただくと
$75 ⇒ 
$65
となり、とってもお得です。

まだ数席空きがありますのでお早めにお問い合わせください!

お問い合わせはLineで受け付けております!

Add friend


Suite 18, Level 1 108 Bourke Street, Melbourne

Email: info@melbo.com.au