メルボルンで英語を学ぶならマイルストーンズ!
マイルストーン イングリッシュ アカデミー
11/190 Queen St, Melbourne VIC 3000
1300991716
マイルストーンズ周辺のオススメレストラン&カフェ☆

 

 
こんにちは、マイルストーンズです☆
今週も金曜日がやってきましたね!そしてメルボルンの気温は現在38度…
暑すぎます…もう今日は何もヤル気がしません。。。。
 
…というのはうそです。笑 というわけで、今日はマイルストーンズイングリッシュアカデミーから徒歩5分圏内で行けるオススメのレストランやカフェをご紹介したいと思います:)
ちなみに!学校の周辺には数えきれないくらいのお店があるのですが、今回は気軽にランチに行ける場所に絞って紹介したいと思います。
 
 
レストラン編
 
HOMI




マイルストーンズイングリッシュアカデミーの校舎が入っている真下にあるのがベトナム料理のHOMI。ベトナム料理はリーズナブルかつヘルシーなので、ランチタイムにはかなりの人でにぎわっています。
 
GOOD OVENING




マイルストーンズイングリッシュアカデミーから3分ほどしたところに、どんぶり料理がメインのレストランがあります。スタイリッシュな外観と、リーズナブルでフォトジェニックな料理が特徴でチキンやアボカド、サーモンなど様々な種類がそろっています。
 
マクドナルド


学生さんの味方、マクドナルドもマイルストーンズイングリッシュアカデミーから徒歩5分のところにあります。日本に比べると若干値段は高いものの、手軽に食べられるファストフードとして人気です。
 
Nando's


メルボルンの街を歩けば必ず目にするのがこのNANDOs!本当に至る所にあるのですが、こちらはチキンをメインとしたさまざまな料理が人気です。とりあえず手っ取り早くチキンを食べたい場合はここに行きます(笑)
 
カフェ編
 
Workshop Brothers
 
こちらもマイルストーンズイングリッシュアカデミーのすぐ下にある小ぢんまりとしたおしゃれなカフェです。特に朝は地元のオーストラリア人がテイクアウトをするためにぎわっています。マイルストーンズの生徒さんもよくコーヒーを買うそうですよ。
 
AREA FOUR
学校から徒歩3分のところにある青い看板が目印のカフェ。内装がとーってもおしゃれで、かなりフォトジェニックです。さらに、わりとお昼以降はすいているのでよく私も利用しています。お客さんは地元のオージーがほとんどですが、留学生同士でちょっとしたカフェに行くときなどに使えそうです。
 
Brother Baba Budan
いわずとも知れたメルボルンの有名すぎるカフェ、ブラザーババです。オーストラリア人におすすめのカフェを聞くと必ずランクインするのがここ!というくらい、毎日、そしていつ行っても満席です。そのくらい地元の人に認められたコーヒーなので、ぜひトライしてみてください。
 
というわけで、マイルストーンズイングリッシュアカデミーの周辺で楽しめる飲食店でした☆ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

GURIちゃんがマイルストーンズイングリッシュアカデミーの周辺で楽しめるカフェやレストランについてインスタにて動画で配信予定です☆まだ先にはなりますが、ぜひインスタもフォローしてみてくださいね。

 

インスタグラム(日本語)
www.instagram.com/milestones_english_japan/

Facebook(日本語)
www.facebook.com/meajapan/

すべて日本語対応となるので、ぜひフォローしてくださいね☆ 学校情報だけではなく、メルボルン観光情報やグルメ情報なども増やしていく予定なので お楽しみに♪ 学校についてはお近くのエージェントさん、お電話もしくはメール、インスタやFacebookのメッセージからお気軽にどうぞ☆

See you soon!