メルボルンで英語を学ぶならマイルストーンズ!
マイルストーン イングリッシュ アカデミー
11/190 Queen St, Melbourne VIC 3000
1300991716
学校決めには必須!?無料トライアルレッスンとは?

 

こんにちは☆
マイルストーンズです:)
ついに今週も金曜日がやってきました。が、あいにくの天気は
雨ということで私たちはちょっとしょんぼりしているところです笑

ということで、気持ちを切り替えて(!?)今回のテーマはトライアルレッスン!

Related image

トライアルレッスンって何?という方にへ、ズバリ一言でいうと無料体験レッスンのことです!
学校で勉強してみたいけれど、全く知らない学校に行くのはとっても不安、、、ですよね。
そんな時におすすめなのがトライアルレッスンです。

トライアルレッスンは半日もしくは1日だけ実際に学校へ行き、授業を受けて雰囲気を感じることが
できます。マイルストーンズではトライアルレッスン+キャンパスツアーが一緒になっているため、
日本語で聞きたいことをその場で聞いて解決することもできます。もちろんトライアルなので、料金は完全に無料!これを利用しない手はありません!
(※学校によってスタイルが異なりますので確認しておきましょう)

トライアルレッスンによるメリットは以下の通り

①実際に学校の施設や雰囲気がよくわかる

ほとんどの留学生にとって大事なのが、どんな学校なのか!というのを実際に体感できることですよね。学校の雰囲気やどんな施設があるのかが実際に見て感じることができます。

②先生の質や授業スタイルが自分に合っているかわかる

学校によってそれぞれ先生の授業スタイルが異なることはよくあることです。また使っているテキストなんかも実際に知ることができるため、自分に合った授業が行われているかどうかがわかります。とはいえ、先生個人によって異なることもあるので、参考程度に考えていたほうがいいかもしれません。

③クラスメイトがどのような感じかわかる

学校へ行くとなると一緒に学ぶクラスメイトも大事ですよね。そんなとき、トライアルレッスンに行くとどんな生徒さんが学んでいるか一目でわかります。

④自分と学校の間のミスマッチが防げる

トライアルレッスンの一番のポイントは、自分の行きたい学校と実際の学校の間のギャップが解消されることにあります。話で聞いていた情報と実際に学校へ行って感じることが違う、ということも無きにしも非ず(人の感じ方はそれぞれなので…)なので、確実にミスマッチを防ぐのであればトライアルは必須でしょう。

⑤聞きたいことを学校スタッフに直接聞ける

学校によって異なりますが、マイルストーンズではキャンパスツアーも一緒になっているため日本人スタッフへ聞きたいことをその場で聞くことができます。日本語が苦手な方でも、日本人スタッフが一緒に案内してくれると何でも聞きやすいですよね。マイルストーンズでは生徒さんが安心してトライアルレッスンが受けられるように配慮しています。

以上がメリットですが、トライアルレッスンは実際にメルボルン在住の人のみに限られております!ということで、こっちに住んでいる人に関してはトライアルレッスンを利用しない手はありませんよ:)!

マイルストーンズでは毎週火曜日と木曜日にトライアルレッスンを行っています☆ 午前のクラスは8時半から、午後のクラスは16時からとなっております。到着したらまずレベルチェックテストで英語レベルをチェックしてからレッスンが始まります。

トライアルレッスンの予約はお近くのエージェントか、マイルストーンズまでお気軽にお問い合わせください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています:)

Milestones English Academy JAPAN Facebook

www.facebook.com/meajapan/

Milestones English Academy JAPAN Instagram

www.instagram.com/milestones_english_japan/