ボランティアスタッフ募集


ジゃパンフェスティバル事務局です。
ボックスヒルでのジャパンフェスティバルイベントまで3週間!
色々と準備が慌ただしくなって参りました!!
さて、今回はボランティア募集の告知です。
以前にもボランティアについては告知致しましたが、
あと30名程のやる気にみちみちたボランティアスタッフを探しています。
もしもご興味があれば、過去にあげた、こちらの記事をご確認、ご検討の上、
ウェブサイトよりお申込み下さい。

ーーーーーーーーーーー ↓ 過去の記事 ↓ ------------

 ジャパンフェスティバルは5,000人の国際色豊かな来場者を見込む、1年に1回のお祭り。

この当日のお祭りを支えているのはボランティアの方達の努力にほかならぬのです。

実際にジャパンフェスティバルの実行委員として動いているのは10名程度です。
10カ月程前から会議をして準備を進めていくのですが、この程度の人数で、スポンサーを
募ったり、出店者や演者さんに声をかけ、様々な部署で準備を進めていきます。

段取りは必要なものの、今日、明日でこれを。という作業ではないので、この程度の人数が
ボランティアでやっていても作業は何とかこなせるのですが、当日のイベントはそうはいきません。

5,000人を超える来場者を安全に、楽しんで頂く為には、このボランティアの方達のご協力が
なくては成り立ちません。(当日は救急車や警察も配置に就くんですよ!)

 

また、このボランティア、昨年私が経験した限りでのお話ですが、ボランティアスタッフ同士で
どうも妙に絆が強くなるようです。
そして、一度経験をしてくれたボランティアスタッフがまた今年もやるよ。と言ってくれるケースが
非常に多いのです!

なんと嬉しいことでしょう!
2年目の私の経験値はまだまだこの方達には及ばないですねー。

もしもご興味があれば一度ウェブサイトを覗いてみて下さい。
そして、日豪の役に立つのならは、ここでの収益が日本の被災地へ送られるのならば、1日くらい
ボランティアでヘルプしてもいいよ。なんて気持ちになってくれたら、幸いです。

※実際、収益金は東北の南三陸町、九州のくまもと城下町募金、日本語学校などへ募金をしています。皆様のご厚意を無駄にはしません `―´)

 

今回募集するボランティアは150人!!
http://www.jcv-au.org/japanfestival/volunteers-ja

興味があればちょいとウェブサイトを覗いてみて下さい。

18歳未満のボランティアは親権者の同意が必要です。
521日(日)のイベント当日、朝9時~夕方6時まで勤務出来る方に限ります。
513日(土)にボランティア説明会があります。(参加は任意)
63日(土)にボランティア慰労会(打ち上げ)があります。(もちろん参加費は無料です・写真は慰労会の時に撮影)

わがジャパンフェスティバルはボランティアもまた国際色もまた豊か。
昨年も文化背景など全く関係なく、本当に色々な方にお世話になりました。
その後1年間、Facebookでやり取りさせて頂いたり、別のイベントで一緒になったり、友達を連れて遊びにきてくれたり、これも顔が繋がったと思う瞬間です。

ボランティアではありますが、交通費とお昼のお弁当はでますので。

何か興味があるけど、ここはどうなの??なんて質問があったら、お気軽にご連絡ください!

jfvolunteer@jcv-au.org