オーストラリア留学 手配料無料、正規入学手続き留学センター
あいえーいー りゅうがく ねっと めるぼるんしてん
Level 5, 250 Collins Street Melbourne 3000
03 8626 9340(日本語でどうぞ)
看護師として働くには???
 皆さん、こんにちは。 

iae留学ネットメルボルンです^^



今朝のメルボルン、少し霧が出てましたね^^:: 

今年の6月は昨年と比べても寒い気がしますがどうでしょうか。 



さて今日はタイトルにある通り、
看護についてお話ししたいと思いま
す!


その中でも今回は
ヴィクトリア大学の Nursing(看護)についてご案内します。 



【看護師登録資格】 

オーストラリアの看護師登録にはオーストラリアの大学を卒業していないと 

看護師登録ができないので、オーストラリアで看護師として
働く場合には大学を卒業する必要があります。 




【大学卒業資格がある/なし、看護師経験がない方、その他】 

もし日本で大学卒業している、していないに関わらず
看護師免許と経験がない方はDiplomaからコース入学していただけます。 


こちらはファンデーションレベルとなるので、
日本で看護の経験がある方でも英語力が乏しい方には、
Diplomaコースをお勧めしております。
ただ、中には日本の看護大学等で習ったものと重複していることもあり、
あまり意味にならなかったという方も中にはいらっしゃいますが
中には就職等は考えておらず海外で看護を勉強したい!
という方も中にはいらっしゃいます。 




【就職先】 

コース終了後はDivision 2 Enrolled Nurse(準看護師)の資格申請が
可能となります。申請前には再度IELTS7.0の取得が必要です。 


資格取得者はお医者様、正看護師(Division 1 Nursing)の指示の元
患者様へ注射が打てたり、お薬を先生に出すことが出来ます。 


高齢者介護やコミュニティサービス関係へ就職される方も中にはいます。 



【Diplomaコースの長さ】 

Diplomaコースの長さは、1年半もあれば2年のコースもあります。
昨年末くらいからコースの教科数が3~4教科増えたことにより、
それでなくても今まで大変だったコースを
1年半という短さで終えるのはかなり困難を極めます。
ゆったりと2年のコースでゆくほうが合っている方もいます。
ヴィクトリア大学のDiploma Of Nursingはゆったり2年コースとなります。 




【Diplomaコース後、Bacheloreコースへ進む方】 

Diplomaコースを卒業の方は、Bacheloreコースが通常3年となりますが、
DiplomaとBachelore合わせ計4年で卒業が出来ます。 

詳しい、ご料金や入学日については
弊社カウンセラーまでお問合せください。


オーストラリア留学のiae留学ネット 

メルボルン支店まで 03 8626 9340(オーストラリアの番号です)

00531209640 (日本からのフリーダイヤル) Line ID; iae-japan