オーストラリア留学 手配料無料、正規入学手続き留学センター
あいえーいー りゅうがく ねっと めるぼるんしてん
Level 5, 250 Collins Street Melbourne 3000
03 8626 9340(日本語でどうぞ)
★★メルボルンLyceum訪問★★
 
こんにちは。iae留学ネットです。

本日はクイーンズストリートにあるLyceumに訪問してきました(^^) 

メルボルンでも25年の歴史を誇る老舗の語学学校である
Lyceumは一体どんな学校なのでしょうか?!

じっくりとご案内していきます。 




★Lyceumってどんな学校? 

◎アットホームで落ち着いた雰囲気! 

Lyceumに通う留学生の平均年齢は25~35歳と他校に比べ比較的高め。落ち着いた大人の雰囲気が漂います。過去には50代の留学生さんもいらっしゃったそう!
大学生が多い賑やかな学校はちょっと苦手・・・という方にもおすすめですね♪ 





◎ヨーロピアンが多い! 

他校に比べ、イタリア、スペイン、フランス等の
ヨーロッパ諸国からの留学生が多いLyceum。
これぞオーストラリア留学という感じですね! 


卒業生が各国学生サポートメンバーとして働いていることもあり、
卒業生ならではの立場で相談に乗っていただけるのも心強いですね。 





◎オージーと出会える! 

Lyceumはメルボルンで唯一、オーストラリア人に外国語を教えている語学学校です。
日本人留学生たちは実際にオーストラリア人が受ける
日本語クラスにネイティブアシスタントとして参加し、授業をサポートします。
そこで実際に本場のオーストラリア英語を話すオージーと友達になり、
お互いにお互いの言語を伸ばしあうことができるチャンスが沢山あります^^
個人的な留学生同士はもちろんですが、
住んでいてもなかなかないオージーと友達になれるチャンスがLyceumにはたくさんあります! 






★学校見学! 

どの教室でも留学生のみんな、生き生きとした表情で授業を受けています。
ベテランの先生が多いLyceumはGeneral Englishコース、
そしてIELTSコースを運営しています。 




掲示板には1か月分のアクティビティのスケジュールが!
クラス以外にも、留学生や先生たちと楽しめるアクティブが盛りだくさんです! 




シティ中心にあるLyceumですが、ルーフトップにはベンチ数個と植物が植えられています。
勉強の合間に気分転換できる環境があるのはとってもいいですね!
今日は快晴だったので青い空がビルの間から垣間見えてとても清々しい気持ちになれました^^ 


月に一度は必ずこの屋上でピザやBBQなどのイベントを行うそうです♪ 



アットホームで居心地の良い語学学校をメルボルンでお探しの方! 

気になることがあればお気軽にお問合せください! 

ご予約・お問い合わせは、 





iae留学ネットメルボルン支店 


Level 5, 250 Collins street, Melbourne 3000 VIC 




全て日本語でOK!ご相談無料です! 


メール 
http://www.australia-study.net/ 


電話0386269340 


LINEiae-japan