オーストラリア留学 手配料無料、正規入学手続き留学センター
あいえーいー りゅうがく ねっと めるぼるんしてん
Level 5, 250 Collins Street Melbourne 3000
03 8626 9340(日本語でどうぞ)
高校留学もiae留学ネットで!


こんにちは!
iae留学ネットメルボルン支店、カウンセラーのゆうです。 




やっと夏exclamationがきましたね。手(チョキ)晴れ 

まあまた20度にもどったりしてますが冷や汗20度をこえるとMelbourne夏ですからうれしい顔 



さてそんな冷夏が続く中、高校見学にまたまたいってきました 学校



新興住宅地で開発が進む市内から電車で新幹線30-40分の距離にあるWerribeeまで。
14年のメルボルン生活で初
exclamation ×2 Werribee駅です。 



終点の駅でもっと栄えているかと思いきや、意外とこじんまりたらーっ(汗)。。 

高校名は私立MacKillop Collegeです。

珍しいことに、そして本当に偶然ですが、日本人の先生が留学生担当のスタッフでした。
長い高校留学担当歴の中でも初めてです
わーい(嬉しい顔) 



まだいわゆる正規留学生は一人もおらず
これから少人数の数を受け入れしながらきちんとお世話していきたいという方針でした。
 


様々な科目を開講していますが、
中でもPerforming Arts
美術アートスポーツ走る人音楽チャペルなどに力をいれているとのこと。
 


VCEの大学進学コースに加えて、専門学校などをめざす、もう少し実践的な科目での高校卒業になるVCALコースも併設していますので、学生さんの進路にあわせて選ぶことが可能ですわーい(嬉しい顔) 


お庭チューリップがとてもきれいで、お花ぴかぴか(新しい)にみちあふれておりましたが、 

予約時間を私が30分間げっそり違えていたり(先週美容室の予約もこれやってしまい、切りにいけなかった)して、気づいたら庭写真とってない。。カメラ 


校内ツアーしてもらった際に何枚かとった写真のひどいことひどいこと。 

きれいな校内で、設備も新しいものがそろっている、良い高校だったのに。すみません。。


なのでパンフレットの1ページもパチリ手(チョキ) 



私立高校では公立高校と違いAEASテストという
高校生専門の英語、数学、知能テストが一緒になったテストの点数が要求されます。

もちろんIELTSなどの英語の試験結果と中学・高校のテスト結果を一緒にだしてもOKですが、
ほとんどの私立高校ではAEASテストを採用しています。 





詳しい高校留学のお問い合わせは下記までお問い合わせください!
インターネットや日本からでは分からない、詳しいお話を学生さんにあわせて行わせて頂きます。
日本からのご相談ももちろん、可能です。

iae留学ネットメルボルン支店 
Level 5, 250 Collins street, Melbourne 3000 VIC Australia 

日本語でOKわーい(嬉しい顔) 
メールmail to
http://www.australia-study.net/ 
電話電話0386269340 
LINEクローバーiae-japan