Image resize threshold of 5 per minute reached. Some images have not been resized. Resave the content to resize remaining images.
オーストラリア留学 手配料無料、正規入学手続き留学センター
あいえーいー りゅうがく ねっと
Level 5, 250 Collins Street Melbourne 3000
03 8626 9340(日本語でどうぞ)
メルボルンで人気の『バリスタ&カフェ英語コース』 今年最後は11月5日!

~口コミ率80%以上!安心無料サービス!メルボルン最大エイジェント iae留学ネットより 人気コースのご紹介です♪~
Logo for iaeedunet


『バリスタ&カフェ英語コース(5週間)』
みなさんもカフェの街、メルボルンでバリスタ目指してみませんか?

コーヒーコース概要:バリスタの資格は1日コースでも取得できますが、残念ながら資格だけではバリスタとしてのスッキル不足のため事実上バリスタとして雇ってもらうのは非常に困難です。この5週間集中コースでは徹底的にバリスタとしてのスキルを磨きます。(毎日何杯も何杯もコーヒー実際に作ります)。加えて、カフェで働にあたって必要な用語や接客英語、コーヒーの知識なども学びます。定員も6人とバリスタコースとしてはかなり少人数で教師との距離はとっても近く、受講生の評判も抜群のコースです!
コーヒーこんな人にオススメ:
・バリスタとしてカフェで働きたい方!(コーヒーが好き♪)
・一般英語+αのコースをお探しの方!
・仕事探しに有利な資格を所得されたい方!
コーヒー入学日(2012年度):10月1日、11月5日
コーヒー期間:5週間
コーヒー定員:6名
コーヒーレベル:Intermediate以上 *入学レベルチェックテスト要
コーヒー学校場所:メルボルン市内
コーヒー授業料:1,900ドル


バリスタコース生インタビュー

今回は、INUS Australia Education, Barista Training and English language skills(5週間) に通っているマイさんにお話を伺いました。

コーヒーこのバリスタコースに入るまでの経緯を教えてください
日本で学生時代に、Cafeでバイトをしていて、卒業後にホテルに就職、その後メルボルンに来ました。初めは、語学学校に通っていたのですが、メルボルンはCafeが盛んな街として知られている通り、Cafeが多く、もともとホスピタリティには関心があったので、Cafeで働きたいなという思いが強くなってきました。そこで、コーヒー作り、そして働くための英語力向上ができるような学校を探し、見学もさせてもらったところ、INUSがぴったりで、学校の雰囲気も良かったので、入学を決意しました。
コーヒーどういったことを勉強しているのでしょうか?
実技練習がメインですが、働くための英語も併行して勉強しています。実技訓練では、エスプレッソの作り方、ミルクの温め方、コーヒーの注ぎ方などをひたすら練習しています。コースが始まった頃は、いろいろな種類のコーヒーの作り方を、一杯一杯丁寧に学習していたのですが、コースが終わりに近づくにつれ、各ポジションのロールプレイをするなど、より、チームでコーヒーを作っていくという、Cafeに近い形での訓練をしています。
また、英語の授業では、コーヒーを作るマシンの名称、接客をする際の英語、Cafeでよく使う動詞の勉強など、働く際に使える英語に焦点を当てた学習をしています。
コーヒー実際に通ってみてどうですか?
とっても楽しいです。5週間のコースで、もうすぐ卒業なんですが、卒業したくないんです!!コーヒーに関しても、コーヒーって、本当に奥深いんだということに気付き、日本でどれだけ何も考えずに、何も知らずにコーヒーを作っていたんだろうかと思いました。もっともっと、コーヒーについて知りたいという探究心も出てきました。コーヒー作りのスキルもまだまだ未熟で、満足するコーヒーを作るまでには至っていません。
英語に関しては、今、一番伸びていると思います。きっと、自分の関心があることを勉強しているからでしょうか、わからなかったら、わかるようになりたいと思って調べるし、自分のわからないことを英語で説明しないと、答えが得られないので、一生懸命、話そうとするようになりました。
コーヒー卒業後の予定は?
勉強している間に、見て、飲んで楽しめるコーヒーを作れるようになりたいと思うようになりました。そのためには、もっともっと練習、実践が必要だと思います。卒業後、オーストラリアにいるあいだは、Cafeで仕事をしたいと考えています。メルボルンのCafeで仕事をするのは、競争率が高くて難しいのですが、あきらめずにチャレンジし続けたいと思います。
また、日本に帰国後は、自分のCafeを持ちたいなと思うようになってきました。たまたまクラスメートに、私が目指すCafeと同じようなCafeを作りたいと思っている方がいて、その方と共同経営という形で自分たちのCafeが開けるかどうか、今、可能性を探っています。
コーヒーインタビューを終えて
お話をされている間、本当にとても楽しそうで、充実した日々を過ごされているな、ということを強く感じました。お客さまの事を第一に考えて、キラキラしているマイさんの作るコーヒーは、きっと、美味しいだろうなと思います。ご自分のCafeを開きたいという夢が叶うことを、心から応援しています。
インタビュアー Ayaka Kamada
                 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーヒー無料トライアルレッスン:木曜15:30 - 16:30 


バリスタコースにご興味ある方はIaeまでお気軽にお問い合わせ下さい。
↓↓
E-mail:iae-japan@iaeedunet.com
TEL:03 8626 9340 (日本語でどうぞ)
スカイプ: iae-japan (チャットでも電話でもお気軽にどうぞ)
営業時間: 9:30〜18:00 (ご予約不要 / 土・日・祝祭日は休業)
Iae留学ネット (メルボルン支店)--Level 5, 250 Collins St Melbourne
--------------------------------------------------------------------------------------
iae留学ネット:アジア・ベスト 留学エイジェント『LTM Awards』5年連続ノミネート中! オーストラリア5支店(世界100支店以上)を持つアジア最大の無料サービス留学エイジェント。 オーストラリア全土の語学学校、専門学校、大学と正規代理店契約を結んでおり、各学校から運営資金をいただいて運営しているため手数料は一切かかりません。 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Web: www.iaeau.com   ☆生活情報盛りだくさん ★留学生インタビュー ⇒ 詳細