HIS Australia Pty, Ltd
エイチ・アイ・エス
4th Floor 230 Collins St, Melbourne VIC., 3000
03 9650 9488
★★日本国籍の方のJRパスご購入方法★★

【ジャパン・レール・パスの利用資格一部変更についてお知らせ致します】

2017年6月1日から新たに日本人国籍の方もJRパスがご購入いただけるようになったのは、もうご存知ですか?
今までは、永住権を持っていないといけないという条件がありましたが、6月からご利用資格が変更になりました!

日本国の旅券及び「在留期間が連続して10年以上であることを確認できる書類で、在外公館で取得したもの等」を有する方は、JRパスが再度お求め頂けるようになりました。

つまり、今まで永住権はないけれど、ビジネス、就学などで10年以上在留している方もご利用頂けるようになりました。

*日本国外での引換証のお買い求め及び日本国内でのパスへの引き換えの際に、旅券及び確認書類の提示が必要です。

*旅券のコピーでは、引換証のお買い求め及びパスへの引換はできません。

*確認書類で連続して10年以上の在留期間が確認できない場合は、引換証のお買い求め及びパスへの引換はできません。

弊社でのご購入条件としましては、下記でご案内しております領事館で在留届の写し、または在留証明を発行したものをご購入時にご提示頂いた方のみ、対象とさせて頂いております。

確認書類のご案内 

1-在外公館が交付する「在留届の写し」(在留届の受付日付が10年以上前のものに限る)

2-在外公館が発行する「在留証明」(「現住所に住所(または居住)を定めた年月日」として10年以上前の年月が記載されたものに限る)在留証明発行にかかる費用はお客様のご実費となります

*1については、1通の「在留届の写し」において、同居家族の方の在留期間が連続して10年以上であることが確認できれば、同居家族の方についても有効となります。

*引換証購入の辞典で在留期間が10年に満たない小児(12歳未満)の方については、1の1通の「在留届の写し」において、「在留期間が連続して10年以上である方」と同居していることが確認でき、かつその方と一緒にジャパンレールパスを利用する場合、ご利用資格を満たします。

*「在留届の写し」及び「在留証明」は、交付又は発行から6ヶ月以内のもののみ有効です。

*「10年以上」については、引換証のお買い求め時点で「10年前の同じ月」以前のものが有効です。(例)20176月1日に引換証購入の場合「20076月」以前のものが有効  (200761日~630日は「20076月」と見なし有効)

 

販売期間と引換期間

・日本国外での引換証の販売期間 平成2961日~平成321231

・日本国内での引換期間     平成2961日~平成33330

詳しくはこちらよりどうぞ。
www.japanrailpass.net/img/about_jrp/file/conditions_ja.pdf

HISならベストプライスギャランティー!

JRパスのみの購入、1枚からの購入も、
もちろん大大大歓迎です。ぜひご用命ください★

メリット
①新幹線を含むJRが乗り放題。 
②ローカルJRももちろん乗り放題。
③指定席の予約が無料。
④ピーク時期でもご利用可能。
⑤成田~都内、関空~府内もカバー。
⑥東京-大阪間を往復するだけで元が取れるお得な料金設定。
⑦ニーズに合わせてグリーン席のご購入も可能。(別途料金)
⑧一度日本で交換が必要ですが、後は切符を買う必要なし。

 

利用方法 How to use?

まず、ご購入されますと EXCHANGE ORDERをお渡しグッド!
 

発行日から3ヶ月以内に日本で引き換えが必要ですビックリマーク

日本到着後、JRの窓口で

所定の身分証明書やパスポート掲示

利用開始日を伝えましょう!
 

JR RAIL PASS Getチョキ

既に

指定したい列車がある場合は指定席を予約しましょう!

尚、予約に追加料金はかかりません

※利用できない列車、区間もありますので、ご注意ください。

JR PASSは自動改札は通れません進入禁止

係員がいる窓口へ

ご出発前に、こちら↓からオーダーください!

 https://www.traveljapan.com.au/rail-pass
  



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

H.I.S.メルボルン支店

メールでのお問合わせはこちらから↓

mel-out@his.oceania.com
 

お電話は

03-9650-9488

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■