生活設計、資産運用、スーパー、保険 独立系ファイナンシャルプランナー
お金のことならおまかせ
Level 1, 165 Cremorne Street Richmond VIC 3121
03 9014 9678
お金に縁のある人の習慣

ジェット機が飛ぶのをイメージできますか? メルボルンから東京を目指して飛ぶとします。わずか0.5度角度を変えてみたら、飛行機は東京にはつかないですよね。出発した時はほんの少しの違いでも、長く時間がたてばその差は大きく出てきます。私たちの人生も同じように毎日の少しづつが5年、10年、20年とすると大きな差を生みます。オーストラリアの日本人は第1世の方が多いです。ということは、今日の人生の決定が私たちの子供、孫の代まで影響していくかもしれません。それを考えると今の生活の中で何を変えてみようと思いますか?

お金に対しての毎日の習慣も同じで 負債でも資産でもちりも積もれば山となります。お金に縁のない人の習慣と縁のある人の習慣を見比べてみましょう。

お金に縁のない人: 無駄遣いをしてしまう。欲しいもの安いものがあると思わず買ってしまう。お金の使い方のルールを守っていない。ローンで買ってしまう。予算を立ててない。投資をする習慣がない。長期的計画や視野がない。お金について真剣に考えていない。 寄付をしない。

お金に縁のある人: 自分の大切なものがはっきりわかっている。節約家。無駄遣いをしない。何が無駄かわかっている。お金を使って幸せを分かち合う方法を知っている。感謝の気持ちがある。寄付をする。予算を立ててお金の管理ができる。決まった額を投資している。将来のビジョンがある。お金について勉強好き。お金と人生を定期的にチェック、考えている。

ここで一番に考えて欲しいのは自分の将来へのビジョンです。ゴールや夢など持つことで頑張る活力が湧いてきます。くじけそうな時は何のために頑張っているのか思い出すことができます。夫婦は共通の目標を持つことでさらにお互いの希望を理解し合えたり、サポートをしようという気になるでしょう。

ゴール地点を知ることで今の状況からの方向性も見えますし、何をいつしていかないといけないか計画もたちます。今の自分は勇気がなく無理だと思うなら、自分が望む結果を出すためにはどんな人間にならないといけないのかも考えることもできます。

銀行口座を毎日チェック、お金についての本を読む、投資を始めてみるなどなんらかの形で一歩前に進むことが大切です。それに慣れたら、さらにもう一歩前進です。一人一人お金に対する認識のレベルは違うと思いますが、少し努力を積み重ねてお金に縁のある生活を作っていきましょう。

スーパー、保険の見直し、投資、マイカーおよびホームローンのご相談をお受けしています。 弊社オフィスはメルボルンにありますが、SkypeEmail、電話での対応もしておりますのでご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。 また、約1時間の初回ミーティングは無料となっています。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Wealth Protection Australia
EMAIL: kyoko@wpaustralia.com.au
ADDRESS: Level1, 165 Cremorne Street, Richmond 3121
リッチモンド駅より徒歩8分圏内 車でお越しの際は2時間のOff Street Parkもあります。
WEBSITE: 
www.wealthprotectionaustralia.com.au/
www.fpkyoko.com.au/