生活設計、資産運用、スーパー、保険 独立系ファイナンシャルプランナー
お金のことならおまかせ
Level 1, 165 Cremorne Street Richmond VIC 3121
03 9014 9678
所得補償保険について

皆さんこんにちは。

前回少し「所得補償保険」について書きましたのでその続きを書きたいと思います。

前回はSuperannuationの中で加入すると「Indemnity」でクレーム時より12ヶ月を遡っての所得に対しての75%を毎月受け取ることができ、もしSuperの外で加入した場合は「Agreed Value」となり、加入したときに50Kあった場合はその75%を保障してくれるとお伝えしました。

また、外で加入した場合でもTAX控除になるため出来ることならば外での加入をお勧めしています。

所得保障には上記のほかに「Waiting Period」 と「Benefit Period」があります。

保険のプロバイダーにもよりますが、一般的に薦めているのは4wks (2wks, 4wks, 8wks, 13wks, 26wks, 52wks, 104wks)のWaiting があります。 4週間のWaitingの場合は、クレームをした後4週間後から75%が支払われます。実際には8weeks後に1回目の75%が支払われます。もし8wksのWaitingだった場合は12wks後に1ヶ月目の補償額が支払われます。 *このWaiting Periodは短ければ短いほど良いものですが、保険料は高くなります。また、Sick leave等で約4週間くらいはカバーできると思うのでお勧めは4週間としております。

Benefit Period」は65歳までのカバーが良いものとなりますが、(1yr, 2yrs, 5yrs, to age 60 and 65yo)カバー期間が長ければ長いほど保険料が上がります。1度クレームした日~設定した期間の保障があります。 例えば怪我をして5年間働けなくなってしまった場合、1,2yrsの保障だと後の3、4年の期間は支払われません。 状況にもよりますが、男性の場合は大半の方が65歳まで仕事をすると思いますので、このBenefit Periodも65歳までカバーした方が良さそうですね。

Image preview

以上、保障保険に加入する際には必ずこの期間を考えてから、どれが一番自分自身に合ったものかを判断ください。もし既に加入されている場合は今一度どのコンディションになっているのかを確認ください。

初めのコンサルティングは無料となっています。もし気になった方がいましたら WPA までお気軽にご連絡ください。 *その後料金が発生する前には必ず了承を得てからのプロセスとなりますのでご安心ください

スーパーアニュエーション、保険、投資、リタイアメントプラン、税金対策など話を聞いてみたい方もお気軽にご相談ください!

Wealth Protection Australia
Kyoko Yoshizumi 吉住京子
Office Address: Suite 4, 165 Cremorne St, Richmond VIC 3121 (Richmond Station より徒歩5分、車でお越しの方も2時間のFree Offstreet Parkingもあります。)

PH: 03 9014 9678
Email: kyoko@wealthprotectionaustralia.com.au



*本サイトで提供している情報は一般情報となります。個々の状況によって異なりますので皆様にあった情報ではありません。本サイトをご利用になった事により生じたいかなる損害について弊社は一切の責任を負いません。