日本女性の肌に合わせて開発 無添加美白&エイジング化粧品 アイホワイト
あいほわいと
Level1, 115 Clarence Street Sydney NSW 2000 Australia
02 9279 1747
心の安定

最近ストレス続き、

肌の調子も悪いかも…という方はいらっしゃいませんか?
 

これは心が不安定になっているサイン。

このような状態では、ほんの小さなつまづきや好ましくない出来事でも

大きく落ち込んだりします。
 

心の安定には

健康的な生活習慣が支えになります。
 

人間には臓器やホルモン分泌の調整など、

自分の意識ではコントロールできない、自律神経があります。
 

自律神経には、気分が高まったときに働く、「交感神経」と

リラックスした時に働く、「副交感神経」がありますが

健康のためには、このふたつがバランス良く保たれる必要があります。
 

しかし、女性の場合は特に、

育児や家庭、経済的なストレスなど複数の悩みを抱えやすい状況にあったり、

人間関係でも周りと協調していくことがストレスになるケースも

多々あると思います。
 

このような状況下では知らず知らずのうちに

心がネガティブ思考に偏るようになり

自律神経のバランスを崩してしまうのです。
 

そうすると、何かと疲れやすくなったり、

頭痛や息切れなどの症状が現れることもあります。

当然、肌も不調に傾いていきます。
 

しかし、どんな状況下でも、自分が幸せか、不幸かを決定するのは

自分自身です。
 

嫌な事が続いていても、生活の中には

ほんの小さな事でも、楽しみや幸せを感じられる事もあるでしょう。

悩みにハマると、小さな幸せに気づけなくなりがちですので

まず今日一日自分や家族が健康でいられたことに感謝したり、

心が落ち着く場所でひとりお茶をするのも良いかもしれませんね。
 

その他に、自律神経のバランスを整えるためのポイントをお伝えします。

( 私の主観ですので合うものだけ参考にしてくださいね )

 

☆好ましくない出来事は、その事を長く考えない思考の訓練をする。
 

☆幸せな出来事、面白かった事を、何度も思い出してみる。
 

☆睡眠を改めて大切な時間と認識し、心地よく眠れる環境を作る。

心、身体、肌の疲れは、睡眠時に修復されます。
 

☆食べ過ぎ、飲み過ぎをしない。

ストレスを抱えると特に女性は栄養価の低い高カロリーの食品を

食べ過ぎる傾向にあります。

食べ過ぎは、当然内臓に余計な負担をかけ自律神経を不安定にします。

反対の拒食も然りですよ。
 

☆運動の習慣のない人は

ストレッチ3分からでも始める。

リラックス効果や血行促進に繋がります。
 

以上、如何でしょうか?
 

女性なら誰もが望む美肌、

それはメンタルケアと、正しいスキンケア&生活習慣、

この内面、外面の両方のケアが出来てこそ実現します。
 

心も身体も、お肌も健康に保ち、毎日心地よく過ごしたいですね☆

アイホワイト開発
山岡生香

無添加化粧品アイホワイト
オンラインショップ www.i-white.net