メルボルン周辺の妊婦さん!
2011年11月06日 - 21:23:36

こんにちは!

メルボルン市内に住んでいます。

現在妊娠9週目に入るところで、Royal Women's Hospitalでの出産の予定にしています。

同じようにメルボルンで妊婦さんの方、出産を経験された方いらっしゃいましたら、

「こんなプレママグループがあるよ!」とか「いいマタニティーヨガクラスがあるよ!」など

何でもいいので情報を教えていただけたら幸いです!

またぜひプレママの友達も作りたいので、ご興味のある方はコメントください!:))

 

 

(12)
[1] はじめまして。
2011年11月11日 - 11:10:57

現在15週目に入る新米妊婦です。

私もCITYに住んでますよ。

良かったらキャッチアップでもしましょう♪

 

[2] もしよろしければ。。
2011年11月14日 - 21:26:00

 はじめまして♪

私は妊婦ではないのですが、日本で助産師をしていました。

もしかしたら、何かみなさんのお役に立てることがあるかも、と思い書き込んでいます。

妊娠中の悩み・不安や、バースプラン、産後の母乳や育児の相談などあれば、いつでも相談にのりますよ☆

お気軽に連絡ください(^_^)

pinga129@gmail.com

 

[3] 初めまして!
2011年11月17日 - 06:55:06

私も現在21週の妊婦です。

初産で色々と不安があり、皆さんと情報を共有出来たら嬉しいです。

そして、楽しいマタニティーライフを送りたいと思っています。

CITYに住んでいますので、ぜひご連絡ください!

[4] こんにちは (^o^)
2011年11月24日 - 18:56:49

初めまして!私はCITYの近くに住んでいます。

現在22週目の妊婦で、Royal Women's Hospitalでの出産予定です。

初産という事、語学に弱い事などもあり分からない事が多いので、ぜひみなさんと情報交換できたらと思います!

ちなみに母親学級等参加される予定の方はいらっしゃいますか?

お互い安心したマタニティーライフを送りたいですね(^^)

 

 

 

[5] はじめまして!
2011年11月25日 - 22:26:10

こんにちは!私は現在9週目でつわりと戦っています。。。

CITY近くに住んではいませんが、色々情報交換できたら嬉しいです。

初産だし、外国だし、言葉もよく分からずに戸惑いの日々を送っています。

不安や悩みから色々なアイディアやお役立ち情報等を共有できたらいいなと思います☆

[6] キャッチアップしませんか?
2011年12月01日 - 08:42:28

コメント2回目のTOMOです。

皆さん、体調の方はいかがですか?

都合のつく方でもし宜しければ、12月OR1月で情報交換

しませんかぁ?

よかったら具体的な日程を決めたいと思いますが

いかがでしょうか!!

[7] ぜひぜひ!!
2011年12月02日 - 20:46:31

TOMOさん、私もぜひ皆さんと情報交換したいです!

まだちょっと体調が不安定なので私は1月に参加させていただきたいです。

お会いできるの楽しみにしています!!

[8] 私も参加したいです!
2011年12月03日 - 09:24:52

こんにちは。

私もぜひ参加したいのですが、12月は学校に通ってまして・・・1月でしたら皆さんに日程が合わせられると思います!! 

TOMOさんはどちらで出産予定ですか?私はRoyal Women's Hospitalで出産予定です。

色々なお話ができるといいですね!! 楽しみです(^^)

[9] 教えてください!
2011年12月06日 - 13:07:16

はじめまして。

2日に到着したばかりです。妊娠14週目に入り、こちらで産科を探すところから始まるのですが

皆さんはどのように病院選びをされたのでしょうか?こちらは直接専門医にはいけないんですよね?

ちなみに、出産は里帰り予定です。